季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


佳子さま

記者会見の内容を読んで、佳子さまの率直な気持ちが表れていると思った。

秋篠宮両妃殿下(両親)、天皇皇后両陛下(祖父母)など、周りときちんと会話をして育ってこられたと分かる。

公務についても、「頂いた仕事を一つ一つこなしたい」という基本を受け継がれていらっしゃる。
秋篠宮両妃殿下の教え、降嫁された黒田清子さまのお姿を見てきたからかもしれない。

事実と違うことを書かれたら訂正を!と思うけれど、訂正したらあれこれも訂正しなければならなくなる。
そして、訂正したら、事実と思われてしまうかもしれない。
お母様大好きの佳子さまだからこそ、週刊誌のことで、さりげなく紀子さまのお姿をお話になられたのかな。

学習院大学退学とICU入学のことも、隠さずすべて話して下さった。
これで、多くの方々が納得する。

それにしても、この間までは少女だったのに、ティアラ姿の佳子さまを見たらいつの間にか大人の女性になられていた。

lif1412290031-p1.jpg

改めて20歳おめでとうございます。
スポンサーサイト

コメント

和月様
記事の更新ありがとうございます。

佳子内親王殿下のお誕生日記者会見と正装されたニュースはチャンネルを変えつつ何度も拝見しました♪

本当に、何と何と美しく才気煥発な内親王殿下でしょうか☆☆☆
世の誹謗中傷をぴしりと抑え込んだ率直なご意見には胸のすく思いがしました。
生き方に何のやましさも秘密もない事を、皇室の方によってこれ程正直に示された記者会見があったでしょうか。

ご幼少の頃はいつもはにかんでいらしたような印象でしたが、いつの間にか美貌のみならず、しなやかな強さも身に付けられたのですね。

ティアラよりも美しく輝く瞳にうっとりと見とれてしまいましたが、何か、日本国を浄化して下さるようなパワーを感じて実に良い年越しとなりました。

和月様、ご多忙の中を読み応えのある記事を更新して下さいましてありがとうございました。
何卒、来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませ。

新年あけましておめでとうございます。

はちみつ様

新年あけましておめでとうございます。

一般参賀での佳子さまの写真も良かったですね。
思った通り、天皇皇后両陛下から右側は見ていて素晴らしかったです。

秋篠宮家の記者会見は、ユーモアもまじえつつ正直に述べているのでそこが良いですね。

こちらこそ、文章力のないブログに来てコメントして頂いてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

