季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


昨日の一般参賀

昨日、天皇誕生日の一般参賀で、ベランダに立った雅子さん。

1419357881039s.jpg
毎年、同じ紺色のドレスで出てくる。
ボタンが前にある為、スーツっぽく見えるが、ドレス。

1419356310247s.jpg
左側の雅子さんの服、遠目からだと黒っぽく見える。
数年前?に、海外の王室サイトで、喪服を着ているようだとコメントもあったようだ。

紀子さまや眞子さまは、パステルカラーなど明るい色のドレスなのに、雅子さんだけ暗い紺色。

喪服に間違えられる紺色のドレスを、毎年天皇誕生日に着続ける。
こういう事からも、雅子さんには、天皇陛下の誕生日を祝う気持ちなど無いというのが、よく分かる。

「しかいし」ということには頭は回るけど、皇族としてするべきことは頭が回らないみたいね。

26122300.jpg
雅子さんと皇太子さんをカットすると、見ていて清々しい。

拾い物をアップ。

2612231.jpg
秋篠宮殿下

2612232.jpg
紀子妃殿下

2612233.jpg
眞子内親王殿下

気品と、内からにじみ出る光が合わさって、素晴らしいご一家だと思う。

スポンサーサイト

コメント

和月様
美しい画像のアップありがとうございます☆
雅子妃の写真はスルーしました(^^;
じっと見るとろくな事がないので、和月様もどうか気をつけて下さい。

眞子様の写真はマイフォルダに保存させて頂きました♪
大人の女性のしっとりと愁いを帯びた、何という芳醇な美しさ…。
そして紀子妃殿下の慈愛豊かな観音様のような面差しはまさしく皇后陛下たる格そのもの。

参賀にいらした皆様も、皇室の明暗をまざまざと見せつけられたのではありますまいか。
私は和月様のアップして下さった写真でこれ程の感動を頂きました。
まして直接天皇家の方々をご覧になれば余計に実感するのではないでしょうか。

それにしても東宮夫妻をカットしたら、本当に安心して拝見出来る整った画像になりますね☆

Re: タイトルなし

はちみつ様
載せておきながら、私も雅子さんの写真はスルーしています(汗)

眞子さまの美しさ、安定している紀子さまの写真はじっくり見られますね。

参賀にいらした方が、撮った動画をユーチューブにアップされていたのを見ました。
やはり、明暗を感じたようで、真ん中から右側を長く映していました。

そうですね、ヤフーコメントで天皇家の方々に遭遇した人が書き込んでいたのを読んだことがあります。
持つオーラに圧倒され、自然に涙が出たというエピソードでした。

早く、全体的に見ても安定している皇室になって欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

