季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


皇后陛下、82歳の誕生日おめでとうございます

皇后陛下、82歳の誕生日おめでとうございます。

ますますのご健康とご長寿をお祈り申し上げます。

昭憲皇太后陛下から香淳皇后陛下のお写真は、wikiよりお借りしました。

Empress_Shoken2.jpg
昭憲皇太后陛下

Empress_Sadako.jpg
貞明皇后陛下

Empress_kojun.jpg
香淳皇后陛下

Empress_mitiko.jpg
皇后陛下

続いて、次代は
l.jpg
紀子妃殿下

紀子妃殿下に続きます。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。呪詛返しの事ですが邪気払いです、なので変な呪い的なものではないです、ご心配かけた様ですいませんでした。般若心経はよく知ってます。アドバイスありがとうございました、今日は皇后様のお誕生日ですね、お元気そうで何よりです、最後の紀子様の写真がお美しく皇后様の風格が溢れ出てます。

皇后陛下 お誕生日おめでとうございます。
お言葉を読みながら
ただただ頭の下がる思いでいっぱいでした。

和月様
歴代皇后陛下の御写真ありがとうございます。
皆様は今も皇室と日本国を護られていらっしゃるのだと
そして美智子皇后陛下は その思いを
全て御身に受けてお立ちになっていらっしゃる。
光り輝くと言うより暖かな温もり溢れる
歴代の皆様方
改めて悠久の流れを感じさせていただきました。
感謝いたします。
それにしても やっぱり紀子妃殿下のお顔
如来様に似てこられた‥
近頃 いつも勝手に そう感じております。

また気温が下がって来るとの予報
どうぞ温かくしてお過ごし下さい。
ご無理なさいませんように。

Re: タイトルなし

ゆきうさぎ様

邪気払いとの意味で安心しました。

紀子妃殿下はいつ皇后におなりになってもおかしくない風格が出てまいりました。
その前に、皇太子妃殿下におなりになります。
悲しみを乗り越え、務めをはたされることと思います。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

温かなぬくもりを感じるのは、皇后陛下のお人柄ゆえだろうと思います。
紀子妃殿下も、ほほ笑みから優しく強いお人だと分かりますね。

紀子妃殿下のお顔は、かつて昭和天皇もおっしゃったように、仏さまの御顔に似て来られていますね。
如来さまは、悟りを開いたお方なので、如来さまに似て来られたと感じるなのならば、紀子妃殿下は悟りを開いたと言えますね。
入内してからが色々とあり、紀子妃殿下をさらに強くさせた。
ある意味、悟りを開いたとも言えるかなと思いました。

ありがとうございます。
ふくちゃん様も皆さまも温かくしてお過ごし下さい。

コメントありがとうございました。

はじめまして

和月様
初めてコメントさせていただきます。

今回の記事で、紀子妃殿下のお顔が仏様に似てこられたとのふくちゃん様のコメントを読ませていただいた時に、
同じ風に感じておられる方がいらっしゃるのだなと、興味深く感じました。
先日の、敬老の日制定50周年記念式典の記事でアップされた車中の両殿下の写真を拝見した時に、
妃殿下のお顔が広隆寺の弥勒菩薩像に似ているなと思っておりましたので…。

和月様の穏やかながら凛とした感じがする語り口が好きで、
拝見するのをいつも楽しみにしております。
日毎に秋冷の加わる頃、どうぞくれぐれもご自愛下さい。


Re: はじめまして

やすし様

はじめまして。

広隆寺の弥勒菩薩像も素晴らしい仏像ですよね。
改めて見ると、微笑んでいる様子、仏像のまとう雰囲気が、紀子妃殿下に似ていますね。
コメント下さり、ありがとうございます。
家にある弥勒菩薩像の写真を眺めてみます。

ありがとうございます。
寒暖差が激しくなるとのことですので、風邪に気を付けてお過ごし下さい。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

