季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

お返事と、東日本大震災6年目の追悼式典

それから、コメントを頂いた「悠仁殿下と紀子妃殿下が乗られている車が事故にあわれた」ということについて。
後追いという形で見た限りでは、仕組まれたというような事ではないので、偶然の事故のようだ。
お怪我もなく、安心した。

又、今年、眞子さまが乗られている車が事故にあわれたそうだが、こちらも大丈夫。


秋篠宮両殿下といえば、東日本大震災6年目の追悼式典に出席された。

東日本大震災6年目の追悼式典に、秋篠宮両殿下が、出席されたことは大きい


この追悼式典は、政府主催で、これまでは天皇皇后両陛下が出席されていた。
本来なら、皇太子夫妻が出席するところであるが、秋篠宮両殿下が出席された。
これは、政府が秋篠宮両殿下に出席依頼をしたからである。

秋篠宮両殿下が出席されたことの意味は大きい。

と、重ねて書いてみる。

201703113.jpg

prm1703180029.jpg

この動きを見ると、前にも書いた「「官」は誰が即位すると見ているか」」というのがよく分かると思う。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |