季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


二重国籍について呟き

蓮舫さんの二重国籍問題、彼女が民進党の総裁選挙に出た為、二重国籍が明るみになった。

あの方は、台湾国籍を持っていたといっても、実質本土の中国人だからね。
日本統治時代を懐かしみ、愛する台湾人や日本文化を愛する現代の台湾人でもない。
今の台湾も迷惑だろうね。

ともかく、台湾国籍を放棄したといってもね、今さらだよ。
解決しましたーって言っても、これは氷山の一角に過ぎない。
まだまだ、蓮舫さん以外にも二重国籍を持つ者はたくさんいるよ。

今回の話で、知人から、帰化するにあたって、皇室をどう思うかの質問も無いという話を聞いた。
皇室がある我が国で、それは無いだろうと驚いた。
帰化、国籍取得について、ハードルを上げて、質問も改善したほうが良い。

神道、仏教、君が代、日の丸の国旗、旧日本帝国海軍時代から伝わる海上自衛隊の旭日旗、日本の文化などを理解し、愛してくれる人が良い。
例えば、元アメリカ人の日本文学者のように、震災が起ころうとも我が国を愛して帰化して欲しいと思ってるよ。


最後に、民主党から民進党に名前を変えても無理。
民進党は終わり、残らない。
共産党は何故か続くけど、そういう部分も日本に必要ってことなのかな。

皮肉だな。

共産党と言えば、赤の宮様と呼ばれてた三笠宮殿下、生命維持装置の処置を施されている模様。
何が何でも、三笠宮殿下に生きてもらわないといけないようだ。

体は寿命なのに、死なせてくれない。

皮肉なものだ。
息子の高円宮殿下は、あっさり外されたのに。

高円宮殿下も三笠宮殿下も、利権がからむとこうなるのだと私は思う。


スポンサーサイト

コメント

「皇室は日本の雛型」と思っていますが、韓人(小和田一族)の身勝手が酷いです。一方、中韓派、帰化人(二重国籍者)の政治家・運動家が暗躍する国内ですが、皇室が浄化されれば、この方面にも良い影響があるのでしょうか?

レガシー

和月さま、記事の更新有難う御座います。
いつも楽しみに拝見しています。
お仲間の皆さん、おかわりありませんでしょうか。

民進党の党首の女優気取りの高飛車な態度と発言に呆れています。
和月さまの仰る通りです。
彼女は、政治家とは人を攻撃するのが仕事だと勘違いしているようですね。
自分に酔い、日本を良くしたいという思いが一つも伝わらないのが、バレています。

国政にも、都知事のように、本当に日本の事を考えている政治家に仕事をして欲しいものです。

築地が和月さまの仰る通りになりましたので、ホッとしています。
有難う御座いました。

オリンピックのボート競技は本来なら淡水でするそうです。
偉い会長という方が都知事と面会して、この建物はレガシーだと決定を覆すことを拒否しました。
オリンピックに出場する選手の事など誰も考えていない事が明らかに成り、哀しくなりました。
オリンピックが儲かる仕事になったから、仕方ないのですね。

世界各国から日本に集まるボート競技の選手の皆さんが、海水と強風の中で、どうか怪我をされませんように。
大切なボートが海水で痛みませんように、祈るだけです。


たぬきのご研究

和月さま、おはようございます。
ようやく秋らしい爽やかな朝になりました。
皆さん、おかわりありませんでしょうか。
今朝の新聞に天皇陛下が、たぬきのご研究の論文を発表なさったとの記事。
こんなお人柄の方が、日本の最高神官であられることが本当に国民にとって有難い幸せな事であると、しみじみ感じました。
いつまでお元気でいて頂きたいと願います。
また、23日から26日まで御公務で京都に行かれ、滞在中に加茂御祖神社と加茂別雷神社を訪れ坂本龍馬特別展も御観覧なさるとの事。
天皇皇后両陛下がお元気で何より嬉しく思います。
和月さま、この二つの神社はやはり皇室にとって特別な神社ですか。
今ご参拝なさる深い意味があるのでしょうか。

また、週刊誌ですから定かではありませんが、愛子さまの不登校とありました。中3になられ、大事な時期ですのに。
こちらの方は和月さまの仰る通りなのですね。

季節の変わり目ですので、和月さま、どうかご自愛ください。
暖かいこの場をとても大切に思っています。
和月さまの記事の更新を楽しみにしています。

今晩は。レンホーは戸籍開示を拒否してますがまさか戸籍そのままかもっと凄い事が暴かれるのを隠すために必死なのか?まだまだ疑惑が残りますね、でもいずれ暴かれるかと、何せ浄化の時代ですから。それと、もし宜しければですが祝詞(言葉かな?)を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

まめはな様

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

そうです、「皇室は日本の雛形であり、縮図」です。
韓人(小和田一族)はこれから動きが取れにくくなります。
今、中韓派、帰化人があぶり出されていますね。
彼らが嫌がる事は、すなわち、日本にとって+となる事。
その動きを私たちも感心を持って見る必要があります。

皇室が浄化されると、色んな方面に良い影響がもたらされます。
ただ、今すぐではないです、時間をかけて解決されます。

長い時間をかけて、韓人、中韓派、帰化人など反日の者が日本に潜り込み、工作しました。
だから、すぐに解決できないのです。
時間をかけて、本来の日本を取り戻すと言う事です。

コメントありがとうございました。

Re: レガシー

いーちゃん様

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

蓮舫さんが自分に酔っているというのはその通りです。
彼女の後ろに、こんな者が日本の政(まつりごと)に関わるなと大層お怒りの方がいらっしゃいます。

報道で、ボート競技は淡水でするものと初めて知りました。
ならば、あの施設は間違っている、選手にとってやりにくい舞台と思いました。
レガシーにもなりません。
いーちゃん様のおっしゃるとおり、オリンピックを「金(カネ)」がいっぱい貰える、儲かるものとして見なした時から、選手ありきの舞台、組織では無くなった。
哀しいですね。

全てひっくり返し、選手ありきのオリンピックになるよう小池知事を応援したいと思います。

コメントありがとうございました。

Re: たぬきのご研究

いーちゃん様

朝晩と涼しくなりましたね。
秋の訪れを感じつつ、遅まきながら衣替えの準備を進めています。

日本で一番忙しい天皇陛下が、狸について論文を仕上げられた事はすごいと言いようがないです。
私もこのような方が天皇陛下でよかった事、いつまでもお元気でいて頂きたいと思います。

天皇皇后両陛下が、23日~26日の間に加茂御祖神社と加茂別雷神社を参拝されるのですか。

加茂御祖神社は「下鴨神社」、加茂別雷神社は「上賀茂神社」で知られています。
毎年5月に行われる「葵祭」のニュースをご覧になったことがあると思います。
「葵祭」は古くは賀茂祭と言われており、加茂御祖神社と加茂別雷神社の祭り。
斎王代が注目されがちですが、本当の祭りのメインは、天皇陛下の勅使(宮内庁の掌典)が加茂御祖神社(下鴨神社)と加茂別雷神社(上賀茂神社)で祭文(祝詞)を読み上げお供えをとどけることです。


また、平安京に遷都された時、鎮護の神として信仰されていました。

長くなるので、加茂御祖神社、加茂別雷神社のご祭神についてなどはブログに書きますね。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

ゆきうさぎ様

蓮舫さんが、戸籍開示を拒否されたという話は初耳でしたが、この期に及んでも拒否するのか!です。
そうです、浄化の時代ですから、暴かれます。

祝詞ですか、色々ありますが、家であげている祝詞を載せますね。
家の神棚の前で唱えている祝詞「神棚拝詞(かみだなはいし)」
「此れの神床に坐す 掛けまくも畏き天照大神 
 産土大神等 諸々の大神等の大前に
 恐み恐みも白さく
 大神達の広き厚き御恵みを辱み奉り 
 高き尊き神教のまにまに
 直き正しき真心持ちて 誠の道に違ふことなく 
 負ひ持つ業に励ましめ給ひ 家門高く 身健に
 世の為人の為に尽くさしめ給へと
 恐み恐みも白す」 

読み方「これのかむどこにます かけまくもかしこきあまてらすおおかみ
 うぶすなのおおかみたち もろもろのおおかみたちのおおまえに
 かしこみかしこみももうさく
 おおかみたちのひろきあつきみめぐみを かたじけなみまつり
 たかきとおとき みおしえのまにまに
 なおきただしき まごころもちて まことのみちに たがふことなく
おひもつわざに はげましめたまひ いえかどたかく みすこやかに
よのため ひとのために つくさしめたまへと
かしこみかしこみももうす」

時間がない時は、略拝詞(りゃくはいし)」をよませてもらっています。
「祓ひ給へ 清め給へ
 神ながら
 守り給へ 幸へ給へ」(3回唱える)

読み方
「はらひたまへ きよめたまへ
 かむながら
 まもりたまへ さきはへたまへ」


コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

