季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

敬老の日制定50周年記念式典ご臨席




宮内庁HP 秋篠宮家の日程より
9月15日(木)
文仁親王同妃両殿下
ご昼食会ご臨席,敬老の日制定50周年記念式典ご臨席(多可町文化会館(多可町))
ご視察(多可赤十字病院(多可町))


147391518068497979177.jpg

敬老の日制定50周年記念式典会場に到着され、町民らに笑みを向けられる秋篠宮さま(中央左)と紀子さま=15日午前、兵庫県多可町中区中村町(撮影・吉田敦史)
神戸新聞NEXT

上の写真は、秋篠宮家画像ブログ様より転載させてもらった。

他にも、素晴らしい写真や記事がたくさんあるのでお勧めです。
(リンクを貼ると、迷惑をおかけするかもしれないので、ブログの名前でググって見て下さい。)

同じ記事で、最後の方の写真が素晴らしく感動したので、また秋篠宮家画像ブログ様より転載。

老人福祉施設の副施設長の方のFacebookより。
「本日は、当施設の入居者様と、隣の多可郡で、行われる敬老の日制定50周年記念式典に来賓出席される、秋篠宮両殿下を沿道からお出迎えに行ってきました!わざわざ、車両のスピードを下げて窓を開けて下さり手を振って頂けました!その後何と信号が赤になり、ここぞとばかりにシャッター押させてもらいました!この素敵な笑顔まさに神様対応!ありがとうございます!ご入居者皆さんに!素敵なプレゼントが出来ました!」


147391694877519235177.jpg

147391697034247692177.jpg


老人福祉施設の副施設長の方や秋篠宮家画像ブログ様、素敵な写真をありがとうございます。

両殿下のお人柄が感じられて、両殿下の輝きに感動です。


ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

和月さま、更新、ありがとうございます。

紀子妃殿下、写真を撮られる際、秋篠宮殿下がご自分の姿で遮られないよう気を付けていらっしゃいます。「宮様いらしてのご自分」とお思いなのでしょう。マサコさんには決してわからないことです。紀子さまのこの「わきまえ方」は、凄いです。

Re: タイトルなし

まめはな様

写真が、紀子さまが「宮様がいらしてこそのご自分」だと分かっていらっしゃることを教えてくれていますね。
このようなすごい「わきまえ方」と言えば、悠仁殿下の誕生日で、車で参内するご様子も素晴らしかったです。
悠仁殿下が写るように、紀子さまが控えめに座っていらしたのを思い出しました。

コメントありがとうございました。

和月さま
お邪魔いたします。

今回もステキな画像をありがとうございます!

殿下のお優しい微笑み、妃殿下の慎ましやかで美しい微笑みにうっとりしてしまいます。

雅子さんの笑顔と全然違うんですよね。
皇太子妃として地道に努力できる方であれば尊敬できたかもしれないですが。

今晩は。ホントにステキな笑顔😍です。1枚目は顔を上げてるのに殆ど写ってない、2枚目はうつむき微笑みで写ってます、この素晴らしい対応凄いです。やはり紀子様こそが皇后になるべくお方だ。ところでマサコは4日間で3回も公務に出たとマスゴミに偉い偉いと持ち上げられてました、この程度でこんなに誉められるってレベル低すぎ😨しかもマサコはドヤ顔でしたよ。何やこのおばさんと思いました。

Re: タイトルなし

雪の精さま

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

素敵な画像をアップして下さった方のお陰で、両殿下の笑顔が見れましたね。
紀子妃殿下の笑顔は、雅子さんの笑顔とは比較にならない笑顔。
心から微笑んでいらっしゃると思います。

そうですね、努力できる方であれば尊敬できたかもしれませんが、あいにく、そうではなかった。

ここまで進んできたからには、もう「もし~」「~たらば」は不要かと思います。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

ゆきうさぎ様

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

紀子妃殿下の姿勢が素晴らしいですね。

雅子さんが4日間で3回も公務されました~と持ち上げられていましたね。
持ち上げる側の中で、失笑や嘲笑があったと見受けました。
でも、本人は、皇族のアタクシなんだから!とドヤ顔。

知らぬばかりは本人だけです。

宮内庁長官、それから宮務官が変わったことで、雅子さんが公務に出ざるを得ない状況です。


コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |