季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

今日、眞子さまパラグアイ訪問の為、成田を出発

この日、眞子さまがパラグアイを公式訪問する為、羽田を出発された。
眞子さま、南米パラグアイにご出発 移住80周年式典でごあいさつ
2016.9.6 11:59 産経ニュース
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは6日、南米のパラグアイを公式訪問するため、民間機で羽田を出発された。日本人の移住80周年記念式典などに出席し、16日に帰国される。

 宮内庁によると、眞子さまは現地時間9日の記念式典であいさつするほか、代表的な移住地を訪ねて日系人と交流される。世界最大の滝として知られるイグアスの滝も視察される予定。

 移住70周年の際は、秋篠宮さまがパラグアイを訪問された。眞子さまの海外公式訪問は、エルサルバドルとホンジュラスを訪問された昨年12月以来2回目。

96makosama.jpg
パラグアイに向け出発される秋篠宮家の長女眞子さま=6日午前、羽田空港(代表撮影)

パラグアイへ無事に着かれますよう祈ります。

産経ニュース記事でもあったように、2006年11月01~04日に秋篠宮殿下がパラグアイを訪問されていた。
l21972742006.jpg

896578ff.png
市場を見学して、メモを取られている秋篠宮殿下。

パラグアイ訪問が決まった時、眞子さまは秋篠宮殿下から色々お聞きになっているかもしれないと妄想してしまった。

ともかく、またエルサルバドルとホンジュラスを訪問された時のような素晴らしい皇室親善を見ることになると思うと、胸が躍る。


コメント

日本のお姫様

和月さま、記事の更新を有難う御座います。
眞子さまがパラグアイへご出発なされたのですね。
日本のお姫様の活躍を思うと、とっても嬉しくなります。
エルサルバドル、ボンジュラスでも過密なスケジュールを笑顔でこなされ大変にご立派でしたとの事。
眞子さまのお着物姿も楽しみです。
眞子さまの聡明さとチャーミングな笑顔で、南米の方々との交流が深まるのでしょう。
皇室にしか出来ないことですね。
どこに出しても恥ずかしくない、聡明で美しいお姫様が日本にいらして、そのお姫様が、お一人で海外訪問を立派に為さる事を、日本人としてとても嬉しく誇らしく思います。
和月さま、眞子さまの御出発なさる記事を誠に有難う御座いました。

Re: 日本のお姫様

いーちゃん様

現在パラグアイに到着し、さっそく動かれているようですね。
青に白のスーツが映えてお綺麗でした。

そうですね、お着物も楽しみです。
秋篠宮両殿下の御令嬢様ですから、しっかりお勤めになるでしょう。

コメントありがとうございました。

眞子さまのお召し物。
とても素敵ですね。
お振袖は二着お持ちになられたようですが
どちらも素晴らしい柄でした。
若々しく華やかでありながら、上品で。
どなたのお見立てでしょうね。

和服が苦手とか言ってるとんでもない人には
逆立ちしても真似できない、生まれながらにして
高貴な方の醸し出すオーラは違いますね。

Re: タイトルなし

グリーン様

眞子内親王殿下のお召し物、どれも素敵ですね。
そうですね、お見立てされた方が素晴らしい目と知識を持っていることがよく分かります。

紀宮さまもそうですが、生まれながらの内親王殿下が持つオーラは違いますね。

和服が苦手と言っているとんでもない人がサボっている間、内親王として相応しい教育を受けられた結果が今花開いている訳で。
紀子妃殿下も、身魂を磨かれた結果、妃殿下ならではのオーラを持っていらっしゃいますし。

と、誰もが考えたら分かることですが。
他罰敵なとんでもない人は、自分が悪いとは考えていないでしょう。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |