季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

遅くなったが返事です

9月中旬に頂いたコメントへの返事です。

以前、『批判に本質があるかないかを見る』にも書いたが、コメントを頂いたので、少し書く。

幾つかの皇室ブログで見られる天皇皇后両陛下の批判について。

1.東宮批判から目をそらさせる為。
東宮批判→廃太子へ繋がったらマズい。

2.両陛下を貶める為。
両陛下を批判しても、両陛下がそんな事をする訳がないと相手にされない。
だから、ブログを使って、事実を歪曲し、批判をすることで、両陛下の権威を失墜させる。

批判が批判を呼び、生前退位させようとする包囲網の一つの手段だ。
最終的に、皇室って要らないよね?という方向に持って行きたい。

皇室解体すなわち日本解体を狙っている者のプロガパンダだと私は考えている。


皇室画像掲示板で見られるコメントは、皇后陛下や紀子妃殿下を貶める為、雅子さん側の事を「スライド」させたもの。
なぜ、「スライド」なのか。

それは、二つある。
1.皇后陛下や紀子妃殿下の欠点や失敗を探そうとしても見つからないこと。
お二方とも、皇室になじもうと努力され、妃殿下として、皇后陛下として努められているからだ。

2.「スライド」する側が自他の意識がない為、皇后陛下や紀子妃殿下に欠点や失敗が見つからないなのなら、雅子さん側の事実を「スライド」して書いてUP!
自分が知っている言葉で、自分たちの事を「スライド」させ、皇后陛下や紀子妃殿下がしたという虚偽の事実をでっちあげる。

「スライド」する側が、こうすることでしか、溜飲を下げられない。
それは、自分が思う現実(妄想)と、実際の現実が違うことに不満や怒りを抱いている。
「スライド」できる手段が絶たれると、方向は自らの内や外へ向かう。

どちらも、皇室に興味を持っている人達に、あたかも天皇皇后両陛下や紀子妃殿下はこういう人だと印象付けたい。
しかし、どれも紀子妃殿下や天皇皇后両陛下を見ると、吹き飛ぶ。

なぜなら、両陛下や紀子妃殿下の事実ではないから、吹き飛ぶんだ。


やり方に、嘘も百回言えば本物というアチラの国を連想する。

だが、ブログも画像掲示板もブーメランとなって返るよ。

スポンサーサイト

コメント

初めましてこんにちは。私はよく6月のシャンプーさんのブログを拝見してますが野火さんって方の関連で季の記ブログさんを知り拝見しております。確かに掲示板では両陛下や紀子様それに眞子様、佳子様への下品な暴言を見た事がありました、所でその中でもナルが託卵だと言われてる事については、そんな事あるわけないだろと突っ込みました、そんな事出来ませんでしょ、皇后様はそんな事しませんよ。全くおかしな話です。

Re: タイトルなし

ゆきうさぎ様

初めまして。

皇后さまはそんなこと(托卵)していません。
ご自分の全てを天皇陛下に捧げ、尽くしてこられていらっしゃる方です。

誰が考えてもおかしな話ですが、おかしな話を書き込む人がおかしい人だから分からないんですね。


コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |