季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


選挙(※7/9追記)

テレビでは、リオオリンピックと、都知事選のことが沢山ニュースになっているね。

東京都を、都民の事を考える人が都知事になって欲しい。
けれど、肝心の立候補者が、利権や自分の事を考えてばかりでは、どうしようもない。
パフォーマンスなど、要らない。
タレント枠なんていうのも要らない。

選挙に関して、一つある。
私は、テレビや写真を通して、違和感を感じる人には投票しないことにしている。
一応、ネットで調べて、その人の政策、言葉を見るけど、やっぱり違和感がぬぐえない。

逆に言えば、この人ならと思う人、もしくは、違和感がない人に投票する。
こちらも、ネットで調べて、政策などを見て判断する。

今回は、見るまでもない。
皆、違和感が沢山ある。

たかが”感”、されど”感”

”感”とは、これまで重ねてきた経験からくる”感”など色々ある。
私の場合は、直感からくる「感」というもの。

皆も、”感”を大事にしつつも、政策など情報も取り入れることをお勧めする。

党は、どうかって?

まともな日本人なら、七年前の民衆党政権のことを覚えているはず。
あの悪夢の三年(2009~2012)は、民主党に任せたらどうなるかと勉強になったと思いたい。
自民党に入れた私でも、悔やまれる三年だった。

現在、民主党→民進党に名前を変えているが、中身は変わらない。

一方で、自民党にも色々あるが、自民党しかない
個人的には、安倍さんが頑張っている限り、自民党に入れたい。
その後は、また考える。

まずは、参院選
10日、投票に行く。

スポンサーサイト

コメント

清き一票

和月さま、記事の更新をありがとうございます。
「感」ですね。
大事にします。
本当に和月さまの仰る通りですね。
あのひどい政治はこりごりです。
安倍総理大臣は、今この大事な時期に、日本が存続出来るように神様から遣わされた政治家ですね。
日本は地球のおへそ、重要な場所です。
そんな日本という稀有な国に生まれた恵みに感謝して、清き一票を投じます。

Re: 清き一票

いーちゃん様

そうですが、「感」について上手く言えなくてすみません。
これまで重ねてきた経験からくる「感」など色々ありますが、私の場合は、直感からくる「感」というものです。
皆さんも持っている「感」を大事になさってください。

はい、日本が上がるのを意識しながら、お互い清き一票を入れましょう。

コメントありがとうございました。

生前譲位のニュース

和月さま、
都知事選には、もううんざりしていまいます。
誰も国民の方を向いていなくて、誰もそれに気が付かないのですね。
ついに、宇都宮さんも降りてしまいましたね。

また、先ほど、天皇陛下が、生前譲位される事をご発表なさったとの事です。
慌てて、ご家族三人で、神武天皇陵へご参拝に行かれるようですが。
和月さまの御考えを心待ちにしております。


Re: 生前譲位のニュース

いーちゃん様

本当に都知事選のニュースを見るにつけ、自分の事だけ考えている立候補者に呆れています。
考えることは、都民のことでしょうに。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

