季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



秋篠宮両殿下と自衛隊

皇室画像掲示板より

もう他のブログでご覧になっている方もいると思うが、素晴らしい写真なのでアップ。

秋篠宮両殿下が舞鶴市を訪れた時に、海上自衛隊が列を組み歓迎された時の写真だそう。

1akimai13.jpg

1akimai1.jpg

1akimai14.jpg

1akimai12.jpg

どこの誰かさんみたいに、こういう風にして撮ってというわけでもない。
秋篠宮両殿下が舞鶴に来られることを知った海上自衛隊側が、自発的に動いたものである。

秋篠宮両殿下への敬意、そして、次代は誰かと分かっているということ。

その様子が、写真からも分かると思う。

見ていると、すごく胸が熱くなった。


コメント

素晴らしいお写真ですね。
これぞ日本の心、精神を感じます。
空気がピンと張り詰めて なんとも言えない美しさがあります。
これが八百万の神々のお国なのですね。
思わず手を合わせ拝んでおりました。
今この時にアップしてくださったこと
本当に有り難く思っております。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

綺麗な整列に、こちらも背筋が伸びますね。

私も、この写真をアップして下さった方に感謝しています。
素晴らしくて、有り難い写真ですね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

