季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

リオ結団式

今さら、皇族らしい装い、振る舞いをしたって付け焼刃にしかならない。
公務の内容を理解し、心をこめて務めることをしないのだから、全く意味がない

「リオ五輪結団式に浩宮夫妻が出席」というニュースを見た。
その中の写真が、やばい。

皇室画像掲示板からもらってきたものだけど、閲覧注意

注意→写真←注意

顔色悪い浩宮、あれで精いっぱいなんだね。
彼らの思うような操り人形として生きて欲しいのに、操り人形どころか、腑抜けにさせすぎて、どうにもならない。

雅子さん、いつもカメラを意識しているのは相変わらず。
口角を上げ、笑っているつもりだろうけど、笑っていない。

雅子さんを覆う円が潰れているから、夫人が持つ”狂気”が前に出ている。
だから、あの笑みは”狂人の笑み”なんだな。

浮かんだイメージとしては、こんな感じ。
浩宮は、かろうじて皇族としての姿形を保てているが、存在感なし。
雅子さんは、見かけは皇族としての姿形をコピーしているから、それらしく見える。
しかし、段々崩れていき、(写真のような感じの)本当の姿が見えてきている。


今、ここらへんだな。


余り見たくないと思うが、この写真が出ることで、皆それとなく感じ取るものが出てくるだろうね。

オリンピックに出場する選手たちは、負けずに頑張って欲しいと思う。


スポンサーサイト

コメント

続けて記事更新ありがとうございます。
和月様 相当お疲れになったのではないかしら‥‥
と勝手ながら思ってしまいました。
この時の夫妻は本当に酷い!
蝋人形の夫はさておき 妻に至っては‥
言葉も見つからないくらいです。
変な話 お花畑だと言われる人達でも
えっ?!と絶対に違和感を覚えるくらい。
逆に何故に こんなにも顕わに写るのか
そのくらいもう彼女は行き着くところまで
順調に進んでいるのですね。
よく妖怪だとか人間じゃないとか言われていますが狂人なんですね。
どんどん壊れていくスピードが速くなっていっているのが
凡人の私でさえわかるのですから気付いている人は少なくないでしょうね。
しかしマスコミが変な写真ばかり掲載してるのは変な写真しか撮れなくなって来てるのでしょうか。
和月様の仰るように円が潰れて外側と内側が反転してしまっているから
風の吹く水面に映るがごとくの歪みなのでしょうね。
本当に顔が気持ち悪いくらい。

和月様 どうぞご無理なさいませんように。
純粋な方々はヤラれる毒素を放出してる狂人です。
くれぐれもお気をつけて過ごされてください。
本当に大仕事 感謝申し上げます。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

本当に酷い写真でした。
この時のような変な写真しか取れない時もあれば、まぁまぁの写真も撮れることもあるそうですよ。
そして、撮れた写真に、修正かけるので、記事に写真を付けてニュースにするには時間がかかるとの話をチラっと聞きました。

天皇皇后両陛下、秋篠宮両殿下、眞子内親王殿下と佳子内親王殿下の時は、修正は必要ないほど、綺麗に撮れるそうです。


いつも、ありがとうございます。
頑張ります。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |