季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


過去 今より遠くない未来

前にも書いたと思うが、書く。

実は、この頃の雅子さんを見ると、上半身が潰れている。

分かりやすく言うと、雅子さんを包む円があって、
雅子さんの上半身が潰れている=半円になっている状況。

なぜ、半円に潰れているのかは、精神病を表すのだと思っているが、自分の世界も関係あるね。

やがて、半円もしぼんでいくと思うが、ピタっと張り付くから、苦しい。

下半身は、思うに任せない現況に苛立ちや焦りを感じて何とか打破したいとジタバタしている。
しかし、動けば動くほど、自分の世界に潰され、ブーメランとなる。

だが、後半からは動きたくても動けない状況に置かれるだろう。
今までのように、地位をひけらかし、利用できない。
浩宮や愛子さんを盾に動くことも叶わぬ。

浩宮は、相変わらず、自分の置かれている状況を積極的に知ろうとしない。
皇太子という位を保証され、テンノーになると疑わない。
摂政とは、どういうものかもよく分かっていない。

昔から人任せで、自主的に考えようとしない様子が見られる。
受動的な浩宮のまま

病気は、一応治療されているようだが、生活習慣を変えない限り、無理だろうね。
病を治そうとする意識が薄い。
なんというか、ここでも、人任せなんだな。

二人とも後半から苦しいと思うが、苦しいと感じるのは、浩宮<雅子さんだね。
スポンサーサイト

コメント

和月様
記事更新ありがとうございます。

なるほど よくわかりました。
雅子さん 今回はいつもに増して姿勢が悪いなぁと思ったのですが
潰れちゃってるからなんですね。
そのくせ全身の写る写真での下半身の落ち着きの無さ
焦ってジタバタしちゃってるからなんですね。
本当に明解なお答えで気分スッキリ!(笑)
こうして表に出て全部、自分に跳ね返るのですね。
前でしたら黙祷の場所で笑顔の写真や
田老ホテルでしたかしら?
6階から撮影した津波の映像を雅子さんが
もう一度見たいと言い
浩宮さんと2人  お〜 と声をあげてた
そんな話なんて公に出ませんでしたもの。
弟宮ご夫妻との余りのレベルの差が
普通に見えるようになって来ました。
正しき道をゆかれる方々の存在が
この流れの中に垣間見える気がいたします。
弟宮御一家だけでなく この方々にも
皇祖神様や八百万の大神様のご加護があります様にと
ただ祈るだけです。

和月様 お身体の具合はいかがでしょうか。
実は私も鬼の撹乱(?)十何年振りに微熱が続き
やっとこさ楽になって来たところです。
足首と手の指の関節が痛み
悔しいかな ばばぁを実感させられました
(´-`)
自分のことはともかく
和月様は少なからずお身体にダメージを
お受けになっていらっしゃるのでしょう。
どうぞご無理なさいませんように
いつも思っております。

記事の更新を有難う御座います。

和月さま、今日も重要な記事を有難う御座います。
祭祀を怠り地位をひけらかすお二人を絶賛し、もてはやすテレビや雑誌。
それを見る度に何とも言えない気持ちになりましたが、今日の記事でスッキリ致しました。

和月さま、有難う御座います。
大切な事を明かされて、
和月さまの御身に危険はありませんでしょうか。
八百万の神様がお守り下さいますように祈ります。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

雅子さんの姿勢が悪いのは、太っているのを誤魔化す為に、肩を前に丸めているからではないでしょうか。
潰れているのは、雅子さんの精神のことです。

ホテルの津波動画2回見た話、「お~お~」は、さりげない暴露だと思いました。
そんな態度を取られ、頭にきますよね。
最敬礼で黙祷した場所で笑顔の浩宮夫妻も、呆れられていますね。

ありがとうございます。
体の方は、良くなってきました。

お互い、体に気を付けて梅雨を乗り切りましょうね。

コメントありがとうございました。

Re: 記事の更新を有難う御座います。

いーちゃん様

もう、書いても良いと言うことで書きました。

ありがとうございます。
私は大丈夫です。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

