季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

ごめん、突っ込まずにおれない(※追記 6/15)

今朝の舛添さんの言い訳が、こんな感じだった。

「都民の方を向いて仕事をしないと辞められない」

違うね。
最初から、都民を向いて仕事してなかったよ。
「韓国の方を向いて仕事していた」じゃないか。

安倍首相さんがパク・クネ大統領と会わなかったのに、舛添知事が会っていて違和感を覚えた。
在日優遇、韓国の平昌冬季オリンピックを日本の金で支援しよう!という話にもなって、おかしかったよ?

言い訳にうんざりしつつも、突っ込まずにおれなかった。

ともかく、舛添さんは辞めたくても辞められないみたいだね。
「韓国」への仕事ができていないし、ブラジルのオリンピックへ行かせたいのもあるかもね。

舛添さんのことで、雅子さんの東北被災地訪問、影薄くなるなぁ。
どっちも、嫌だけど。

文章グダグダで、ごめんなさい。


6/15 追記。

逆ギレ、懇願、脅しとも取れる言動、自分が悪いとは思っていない態度。

と、韓国&雅子さん(小和田)を彷彿させる態度だったのに、今日になって辞職の意だよ。

だが表面的には、辞職の意を表した舛添さんだが、前の知事のように、自ら辞職した形とは違う。
辞めたくないのに、辞めさせられる。

舛添さんが言っていた”ある団体”や韓国が、このまま彼を知事に就かせても意味がないと見切ったからかもね。
単刀直入に言うと、「金」が入ってこないとね。

大金がかかる選挙になるけれど、都民を見ない知事などいらない。
これに尽きる。

これからの舛添さんは、色んな面で生きにくいだろうね。
仕方ないさね。



スポンサーサイト

コメント

見にくくなってしまいました(泣

初めまして、
毎日、記事の更新を楽しみにしておりますが、コメントまでは遠慮申し上げている隠れファンでございます。
この数日表示がすっかり変わりとまどっております。
なんかご事情があるのでしょうと思いつつも、できたら以前の形にして頂ければと幸いと初コメする次第でございます。
ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

花菖蒲

Re: 見にくくなってしまいました(泣

花菖蒲 様

初めまして、
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

見にくくなってすみません。

ちょっと、パソコンがおかしくなってしまい、いつの間にかCSSを触ったようです。
元に戻そうとしている間に、時間が無くなったので、仮として今のスタイルに変えました。

直し次第、元のスタイルに戻しますね。

理由を、ブログに書けば良かったと反省中です。

しばらく、読みづらいと思いますが、お待ちになって下さい。

コメントありがとうございました。

Re: 見にくくなってしまいました(泣

花菖蒲 様

ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。

ブログを元通りに直せたと思うので、元に戻しますね。


また、今まで通りにブログを読みにいらして下さいね。

ありがとうございました。

和月様

さっそく対応して下さり感謝しております。
お忙しいとは存じますが、新し記事を毎日楽しみにしております。
これからも宜しくお願い申し上げます。

花菖蒲

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |