季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


天長節

天皇陛下、82歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも御代が続くことを心よりお祈り申し上げます。

lif1512230023.jpg

去年の、『天皇誕生日』で書いたように、皇統は天皇陛下―秋篠宮殿下―悠仁殿下と続きます。

以下、2枚とも拾い物ですが、私のお気に入りの写真です。


20151013131004.jpg
皇太子殿下(現今上陛下)、礼宮殿下、昭和天皇

19990107.jpg
今上陛下、秋篠宮殿下

00296.jpg

弥栄をお祈り致します。

スポンサーサイト

コメント

天皇陛下お誕生日おめでとうございます。

いつも国民を心からお守りして頂きありがとうございます 。

ご挨拶が後になりましたが、いつも更新ありがとうございます。

本当に今は浄化の時なのだと思いました。

ある方の言葉ではありますが、下っていくものを見るより?上がっていくものを応援する?すみませんうる覚えで。。。

まさしくその通りだと 思いました。

天皇皇后両陛下、秋篠宮家が健やかに過ごされます様に、心からお祈り申し上げます。

明るい未来は必ず来る事を信じ祈りながら、私自身も頑張ります。













いつも読みづらい乱文でお許し下さいませ。

大変 遅くなり申し訳ございません。

天皇陛下 お誕生日おめでとうございます。
和月様 記事更新ありがとうございます。

昨日は両陛下の映像に いつものことながら
目頭を熱くさせておりました。

和月様 拝見する皇太子様の映像やお写真
こんな私でさえわかる程 違って来ていますね。
よくわからないのですが
どうして入院などして きちんと治療なさらないのでしょうか?
病気ではない とはとても思えません。
本当にどんどん悪化されて行く様を
見せつけられている感じです。
東宮については思うこと多々ありますが
自業自得で突き放すほどの心の強さは持っておりません。
でもそれだけ不安なのでしょうね。
そう思えばお可哀想な方々なんですね。

秋篠宮ご一家は眞子内親王殿下のご帰国から
また一段と強く大きくなられた感じがいたします。
あの盤石の安定感を持ってすれば
この先 日本は安泰だと素直に思ってしまいます。

天皇皇后両陛下の御健康と長寿をお祈りしながら
日々 明るく前向きに一生懸命 過ごして行こうと思います。
昨日の雨の後の今日の暖かいこと
太陽が眩しいくらいの明るさですね。
天皇陛下へ皇祖神様方からのお祝いの浄化の雨だったのでしょうか。
とても有り難く感じます。

暖かいクリスマスイヴですが和月様も楽しまれるのでしょうか?
私はもっぱら食い気でございます。
そして温もりを感じる事が最高の幸せです。
年の瀬 お忙しい中 ご無理なさいません様
ケーキで糖分補給なさってくださいね。

Re: タイトルなし

えむ様
返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

おっしゃるとおり、浄化の時です。
下がっていくのを見るより、上がるものを見て応援するということでしょうか。
私も、その通りだと思いました。

私の場合は、上がっていく方や日本をイメージしながら祈らせて頂いています。

そうですね、明るい未来が来るよう祈りながら、日々精進していきましょうね。

コメントありがとうございました。


Re: タイトルなし

ふくちゃん様
返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

私も、両陛下や秋篠宮両妃殿下や眞子内親王殿下、佳子内親王殿下のお姿を(テレビを通してですが)見て、感動しました。

皇太子さん、下腹部に痛みがあるはずですが、公式に治療や発表をされないのはおかしいです。
皇太子さんに病気があると公表すれば、彼らのバックに見限られると思われてる人がいるのかなと思います。

可哀想というよりも、ただ哀れだなと思います。

クリスマスイヴですが、私は仕事があり、楽しめませんでした。
ですが、ケーキを少し頂きましたので糖分補給できましたよ。

もうすぐ年の瀬を迎えますが、ふくちゃん様も、お体をご自愛下さいませ。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

