季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



最後の静養になるか?



http://sankei.jp.msn.com/life/news/140812/imp14081218160002-n1.htm
msn産経ニュースより
皇太子ご一家、須崎でご静養入り
2014.8.12 18:16
皇太子ご一家は12日、静養のため、静岡県下田市の須崎御用邸に入られた。1週間程度滞在される予定。

imp1408121816.jpg

夕方に到着された伊豆急下田駅では約700人の人々が出迎えた。学習院女子中等科1年で夏休み中の長女、敬宮(としのみや)愛子さまも白いワンピース姿でにこやかに手を振られた。出迎えた人々にご一家で近寄って会話を交わされる場面もあった。


皇太子さんはジャケットを着ていないが、去年の須崎ご静養の時は、着ていたのに。
幼児の表情をしている皇太子さんは、TPOも含めて特に着たほうがいいと思うのだが。

相変わらず、雅子さんはズボン。おばさんというより、おっさんに見えるのだが。

白いワンピース姿の愛子さんと書かれたけど、ありゃどう見ても衣装代をケチって貫頭衣を着せているように見えるのだが。というか、相変わらず着せられている感が否めない
これから、「愛子さまはファッションに興味がおありに~」という報道があったら、この画像を思い出すが良い。

見ていて清涼感無い一家を700人が出迎えたって?!
足止めされた人々、偽客(サクラ)を仕込んだ出迎え部隊だから、実際は少ないと思うよ。
偽客(サクラ)を仕込ませて出迎えさせ、700人出迎えたと書かせるのは、雅子さまカワイソーって思っているお花畑さんたちへのアピールだろう。


http://www.news24.jp/articles/2014/08/12/07257110.html
日テレnewsより。
皇太子ご一家は12日から須崎御用邸(静岡県下田市)で静養される。
 12日午後、伊豆急下田駅に到着したご一家は、迎えた人々に笑顔で手を振り、「夏休みは何をしていましたか」などと10分近く声をかけられていた。
 夏の須崎御用邸でのご静養は、近年、ご一家の恒例となっている。



皇太子か雅子さんかどっちが言ったのか分からんが、「夏休みは何をしていましたか」って何?
これ、夏休みが終わった後に言う言葉だよね?
夏休みが続いている今、言う言葉ではないわ。

伊勢神宮参拝の結果が早く出て欲しいが、神様の時間と私たちの時間にはタイムラグがあるそうな。
今年は、密雲不雨の状態かもしれないと思うこの頃。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

