季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


真夜中のうた

昨日の夜から今朝にかけて、なかなか寝付けず、
ただ寝ようと意識を集中していた時、口から出てきたうたをメモする。



あはれにも 波の間に消ゆ 太子たち
世の掃除とて 春かはるなり



スポンサーサイト

コメント

和月さま、更新、ありがとうございます。

「春かはるなり」の「はる*」は、
「とうぐう*(春と書くほうの)」かもしれませんね。

(*にはどうぞ、漢字をあててください。
漢字で投稿したら、ブロックがかかりました。)

Re: 春

まめはな様

まず、1・2通目と4通目のコメントを、すぐに削除できなかったことをお詫びします。

そして、ブロックの件ですが。
特に、キーワードでブロックしているわけではないので、ブロックがかかったことに驚きました。

>「春かはるなり」の「はる*」は、
「とうぐう*(春と書くほうの)」かもしれませんね。

やっぱり、そう思われますよね。
私も、起きた後に思い返していたら、もしかして?と思いつきました。

今回の件を気にせず、またコメント下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

