季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


大雨被害に遭われた方にお見舞い申し上げます

今日は、青空が広がっていたが、テレビをつけると、大雨の被害で関東が大変なことになっている。
東日本大震災が発生した当時を思わせるような水没した様子に、言葉を失うばかり。

行方不明になられている方のご無事を心からお祈りします。
そして、被災された方々にお見舞いを心から申し上げます。
また、一日も早く生活を立て直せますように。


スポンサーサイト

コメント

申し訳ございません

紀子様の祝辞と災害とを一緒書き込みをし、大変失礼しました。
心からお詫び申し上げます。

大雨で被害をあわれた方に心からお見舞いもうしあげます。

行方不明の方がどうぞご無事でありますように、心からお祈り申し上げます。




和月様 御苦労様です。

今も関連のニュースを見ておりますが
もう何とも言えません。
当日の自衛隊ヘリの救出の時は頑張れ!と
身体中 力が入りましたが。

災害と言うのはその後が重く辛いです。
皆さん普通に日常を一生懸命 生きていらしたのに・・
ネットでは これも浄化と言われる方々がおられますが
そうなら悲しすぎます。

ただ・・不敬だとは思いますが敢えて言うなら
紀子様のお誕生日であったことです。
偶然かもしれませんが東海豪雨も
2000年9月11日でした。
忘れがちになる私達に忘れぬ為の神様方の
采配でしたのでしょうか?
そして間違いなく紀子様は 毎年祈られるでしょう。
その祈りの分が犠牲者の方々の成仏になりそれに繋がる浄化への道となるのでしょうか。

勝手な事を書きまして申し訳ございません。
そうでも思わないと気持ちがやるせなくて。
自分本位ではなく意識して外側に目を向け
ていきたいと考えております。

和月様 ありがとうございました。

Re: 申し訳ございません

えむ様

そうですね、本来なら、祝福ムードであふれた紀子妃殿下のお誕生日だったでしょうね。
私は、偶然の出来事だと私は思っています。

人間が、自然を操作するのは難しいことです。
仮に、雨を降らさんと操作する者がいたとしても、自然を故意にいじった報いが倍となって返ってくると思います。

今回、まさかと思うような出来事ですが、「天災」でもあり、「人災」でもある気がしてなりません。

ただ、これからもまさかと思うような出来事が起こるでしょう。
その時に向け、自分で自分の住む所や職場がある所の防災ハザードマップを読み込んで、防災グッズなどを備え、丸ごと国任せ、自治体任せにするのではなく、自分自身や家族と話し合い、動くようにすることを考えなければならないと思います。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

自衛隊ヘリの救出、ハラハラしましたが、見事な判断で救出されましたね。
すごいとしか言いようがありませんでした。

そうですね、災害の後は重く辛いです。
それまでは、皆さん日常を普通に一生懸命に生きていらしてたのに、その日を境に生活など何かもが変わりますからね。
とても、他人事ではないです。

そうですね、浄化は避けて通れないことでもありますが、災害で亡くなる方がいるのは悲しいことです。
全部が、そうだとは言い切れませんが、生まれる前に、そういう形で亡くなるという合意のもとにこの世へ生まれてくる方もいらっしゃるのも本当のことです。

残された私たちには、亡くなられた方々に導きがあり、成仏への段階を踏まれることを祈るしかありません。
祈ることで、亡くなられた方々の成仏に繋がり、浄化への道に繋がります。

東海豪雨も、確かに2009年11日から12日にかけて起こりましたね。
どれも、紀子妃殿下のお誕生日に起こっていますが、私は偶然だと思います。

どの災害にも言えることですが、テレビに映る災害を他人事とは思わず、もしもの時に備えたりして動くことが大切だと思います。


意識を向けるのは、内側も外側もです。

不安に思われるでしょうが、まさかと思うような事が起こるこの世です。
強く生きていきましょう。

コメントありがとうございました。

ありがとうございます

今、生かされてる事に感謝しました。
改めてまた思いました。

災害にあられた方々のこれかを毎日お祈り申し上げます。

Re: Re: タイトルなし

訂正

入力ミスです。

> 東海豪雨も、確かに2009年11日から12日にかけて起こりましたね。

2000年9月11日から12にかけて起こりました です。

訂正ご丁寧にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

