季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

トンガ出発の感想(※7/4追記済)

※追記は、この色です。

検証の為、皇太子夫妻の写真を載せたので、見る時は注意です。

9時前に、皇太子夫妻が、トンガへ出発したというニュースを見た。

オランダ新国王即位式へ出発する時の立ち位置が違っていたのに、今回はできていた。
雅子さんが、某巨大掲示板を見ている噂は、本当らしいね。

13812713638127140.jpg
オランダ新国王即位式へ出発する時

20150702381271.jpg
今回、トンガへ出発する時


たださえ、暗く感じる皇太子夫妻なのに、出発が夜だから、もっと暗く感じて不気味だった。
二人の影も、不気味。

そして、皇太子さんの唇がテカテカと光って気持ち悪い。
唇に、グロス塗っているのかと思うぐらい、光っていた。

機内に入ろうとする時、雅子さんが皇太子さんより先に入ろうとして、立ち止まり、先に皇太子さんを行かせたところ。
どんなに、取り繕っても、ちょっとした仕草で、いつもはしないんだろうなと分かる。
普段は、雅子さんが皇太子さんより先に行っているんだね。


飛行機の座席について、気になることが。

最初、窓際に雅子さんが座り、その隣が皇太子さんという風に映っていた。
22e2f10d381271.jpg

しかし、離陸する飛行機の様子が撮られていた時は、前の座席に皇太子さんが座り、後ろが雅子さんだった。
o0680048113354870716381271.jpg

いったん、隣に座って撮影した後、離陸する時になって皇太子さんが前へ移動したとかな。

トンガ行の飛行機は、ANAの767-300ER(機体記号「JA627A」の767-300ER)。
参考URL:http://flyteam.jp/news/article/51979

その機内について、ANAの公式HPに載っている767-300ERを見た。
参考URL:https://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=b767_300er_2

ゆったりとしたビジネスクラスの座席に座った皇太子夫妻を写す角度で、別々の座席に座ったように見えたみたいだ。
たかくらさん、ありがとうございます。


もっとも、空の上となった時は、別々に座っててもおかしくないと思えるが。

二人とも、一緒にいるのが耐えられないんだね。

離陸する時、雅子さん、お手ふりしすぎ。
体をのけ反らせてまで、お手ふり。
カメラ負担と言っている割には、本当にカメラ大好きだな。

飛行機に乗れて、嬉しくて仕方ないんだね。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメント

和月さん、こんにちは。

なんなんでしょうね・・・本当に。
皇族の中で一番太ましいアノ体で「体調を考慮して」とか
言われても何の説得力もありませんね。

いつものお手フリも、飛行機が動き出すと
後ろの窓に振り返ってまで手を振り続ける・・・。
子供か?って思いました。

>しかし、離陸する飛行機の様子が撮られていた時は、
前の座席に皇太子さんが座り、後ろが雅子さんだった。

これって、私も最初そうかと思ったのですが
おそらく、映す角度でたまたまそう見えただけじゃないかな?と思われます。

戴冠式と昼食会しか出ないと報じされていますが
ここまでくると、もう本当にそれ以外に出るなよ、と
思ってしまいます。
そのほうが、皇室に興味のない人たちにも
「アノ人は静養はあんなに元気なのになんで?」と
疑問を持ってもらえるから。

一番イヤなパターンは、
「雅子様は体調が整われたので急遽●●に出席・・・」と、
中途半端に”病気だけどがんばってます感”を演出されること。

よけいなことはするな、と言いたいです。

和月様 はじめまして こんにちは。
私は 自分が目立ちたいから座席を移ったと
思ってしまいました(苦笑)

下記が手みやげらしいです。
誰でも歓迎されそうですよね。
http://www.logi-today.com/170170
JICA、トンガの大型輸送船専用ふ頭整備を支援

和月さん、更新お疲れ様です。
皇族が夜出発されるのは珍しいですね。
闇に紛れたお二人は昼間より不気味な感じがして、本当に暗闇がお似合いのお二人です。
座席の件は確かに変ですね。
トンガへ到着してタラップを降りる時も離れていましたね。
新婚半年で失敗だったと側近に言われたそうですが、心はとっくに離れているのでしょう。
雅子さんは、トンガでも早速おさぼりです。
王室主催の夕食会も海外青年協力隊との懇談も欠席されました。
体調を理由に欠席されるのなら、最初から行かなければよいのです。
最低限の礼儀も尽くさないと相手国の方々に思われても仕方がありませんが、皇太子夫妻の恥は日本の恥でもあるのです。

Re: タイトルなし

たかくら様

こんにちは。
カロリーを考えて食事を作る大膳がいるのに、年々太っていき、元気なニヤニヤ笑いをみせる雅子さんに、「体調を考慮して~」の説得力ないですね。

トンガでは、なおさらお元気そうなのになぜ?と思われることでしょう。

そうそう、その振り返ってもお手ふりし続ける姿、私も見ました。
海外行けるーとはしゃいでいる子供みたいですねー。

座席については、追記したように、映す角度でそう見えたみたいです。
たかくらさんのコメントのおかげです、ありがとうございました。

そうですね、戴冠式と昼食会以外は出席しないことについて、皇室に興味ない人が疑問を持って欲しいです。

イヤなパターンは、無いと信じたいです。

トンガ行きも、よけいな事したなと思います。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

rain 様

はじめまして。そして、こんにちは。

手土産の件、教えて下さってありがとうございます。
本当だとしたら、33億の手土産は大きいから、皇太子夫妻でも歓迎したくなりますね。
ちょっと、嫌らしいやり方ですね。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

雪 様

言われてみれば、夜に皇族が出発するのは珍しいですね。

>闇に紛れたお二人は昼間より不気味な感じがして、本当に暗闇がお似合いのお二人です。
のコメントに、うんうんとうなずいてしまいました。
本当に闇がお似合いでした。

座席の件は、映す角度で別々の座席に見えたということで、解決しました。
ただ、空の上になったら、移動してもおかしくない二人ですが。

トンガ到着時、タラップを降りるシーン見ましたが、雅子さんは、皇太子さんと手や腕を組まなかったですね。
オランダも、そうでした。
最初から、心の温度差や距離があったと思いますが、おっしゃるとおり、心はとっくに離れていますね。

まさに、おっしゃるとおり、最低限の礼儀も尽くさないのは日本の恥です。
外務省など関係者に、
皇太子夫妻が行く=皇室外交であり日本の国益になる ではなく、
皇太子夫妻が行く=日本の恥だと分かってもらいたいですね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |