季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


真夜中の言葉

暗くて、汚い片隅に逃げ込み、逃げ切れたと大笑いする皇太子夫妻。

逃げ切れたと思っているのは、本人たちだけ。

周りは、包囲網を作り、じわじわと囲い中。


皇族なのに、本来のお役目から逃げるとは何事か。

このまま逃げ続けることができると思うな。

もはや、地位は要らぬだろう。

スポンサーサイト

コメント

和月様
続けての記事更新御苦労様です。

このふたつの記事内容
思いっきり拍手を贈らさせていただきたい
(パチパチパチパチ!!)

思っていても なかなか上手く文章に表せられない私にとって
まぁ~~こんなに的確にスマートに
バチッ❗と決めていただけると
朝の爽やかな目覚めの中にいるような気持ちになります。
も~本当に本当に ありがとうございます。

皇太子夫妻の事を思うと なんだか自分がゲスな人間になりそうで
高い位置に上られている秋篠宮・妃両殿下の事を極力 思い
自分が落ちそうになるのを防いでおります。単純な自己防衛ですね(苦笑)
和月様の記事文は 如何なる内容であれ
私には力の源になっています。
ありがとうございます。

ここ2~3日 ネットのほうの荒らしがまた酷い有り様の様です。
あの方々は いつになりましたら
程度の低さというものに気づくのでしょう
気づかないから あほ。なんでしょうけど。
その間に大嘗祭など重要な行事・ご公務に励まれ
着実にご自分方のお立場を踏み固められ
上がられている秋篠宮・妃両殿下。

銀婚式を迎えられる今回の結婚記念日の
対話方式の文書
かつての天皇皇后両陛下のお互いを
努力賞・感謝状で労われた あの温かな雰囲気を彷彿なさるものでした。

こう言ったものも以前でしたら決して出なかったと思います。
この前の皇太子夫妻の結婚記念日と比較して着実に変化を感じます。
皇族が人間であれば周りでお仕えなさるも人間
本来の人心を持たれる方々の動きが
少しづつ表に現れて来た気がします。

和月様の力強い文章も着実に読者の皆様に
届いておられると感じます。
そして いろいろな噂話に惑わされない
真実を見極める眼を持たれた地に足の
しっかりと着いた方々の輪が広がっていると信じます。

和月様には心身ともに大変な疲労を伴われると思います。
どうぞご無理なさいませんよう
はちみつ様とご一緒に私も和月様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

私も、皇太子夫妻を見ると、ネガティブな思いが浮かんでしまいますが、先帝陛下や今上陛下と皇后さま、秋篠宮両妃殿下の写真を見て、気持ちを切り替えています。

同じレベルになったらいけない。そういう意味では、反面教師ですね。

ネットでネガティブ書き込みや荒らしをしている間に、秋篠宮両妃殿下は経験を積まれ、先に進んでいます。
そういうことも分からないんですから、気付かないままですよ。

私も、天皇皇后両陛下の温かな雰囲気がある会見を思い出しました。
天皇皇后両陛下からしっかり受け継がれていますね。


時々、頂いたコメントにお返事することが遅れたりして、申し訳ありません。
なのに、気遣って下さる言葉をありがとうございます。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

