季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


誤「こどもの日公務」

皇太子さんと雅子さんが、公務した日に、浅間山が小規模噴火した。
地震はないようだが、要注意だね。

浅間山の近くに住まわれている方々、どうか気を付けてお過ごし下さい。


<皇太子ご夫妻>東京の子育て支援施設訪れ親子と懇談
 毎日新聞  6月16日(火)18時53分配信

 皇太子ご夫妻は16日、「こどもの日」にちなんで東京都新宿区の子育て支援施設「ゆったりーの」を訪れ、親子と懇談された。今年、天皇、皇后両陛下から引き継いだ新しい公務で、9月の「敬老の日」前後の施設訪問と併せて秋篠宮ご夫妻と共に分担していく。
 ご夫妻はゆったりーの内で絵本の読み聞かせをしている場面を視察し、集まった約20人の親子と和やかに懇談した。3歳の長男と1歳の長女の母親(30)に雅子さまは「お弁当作りや(幼稚園の)送り迎えは大変でしょうね」「どんなお遊びが好きなんですか」と笑顔で話しかけ、皇太子さまは絵本を朗読した女性(32)に「愛子が小さい頃、私も読み聞かせをしました」などと感想を話した。
 この施設は親子の交流や子育て相談の場として2004年にオープン。0歳から小学校就学前の子どもや保護者が利用している。【真鍋光之】


写真は、時事通信、皇室画像掲示板から転載。
注意をお願いします。
1434446044110s037770.jpg

2015061601.jpg

皇室画像掲示板によれば、今日の子育て支援施設「ゆったりーの」は臨時休館だったみたい。

ゆったり~のFacebookより
本日、なんと!
皇太子殿下、皇太子妃殿下の、子どもの日に因むご視察(行啓)においでになりました。
できるだけ、いつもの様子をご覧になっていただきたかったのですが、
大勢の人が駆けつける事態になるといけないので、準備は内密に進め、
本日は一般の利用はお休みとしました。
本日利用できなかった皆さん、ご迷惑をおかけしまた。
ご視察は終始、子ども達の様子に笑顔の皇太子殿下・妃殿下でした。
あわせて、新宿区長、東京都福祉保健局次長、厚生労働事務次官の方々にもご視察いただきました。
今日明日あたりは、TVのニュースでも出るかな??


なるほど、施設はそのままで、中身はやらせで決まり。

写真に写っている親子たちは、日頃から施設を利用していない。
この日の為に、集められたそ●かの親子たちを施設に入れて、台本ありの「子供公務」なんちゃってロケをしたということだね。

やっぱり、予想した通りの誤公務に、呆れた。

ところで、写真の雅子さん、下のクマがすごい。
夜は寝ていないで、朝、愛子さんと皇太子さんが起きる頃に寝るという”昼夜逆転”状態はまだ治っていないようだ。

トンガ行く前に、ちょこっと公務しておけばいいというあざとい魂胆が見えてくる。
それと、公務するという名目で、「香淳皇后例祭の儀」から逃げたなと思ってしまう。

ヤフーニュースのコメント欄では、他にもそう思っている方々がたくさんコメントしている。
<皇太子ご夫妻、子育て支援施設をご視察 両陛下のご公務引き継がれ 産経新聞 6月16日(火)17時48分配信>

皇太子さん、本当は笑ってる場合ではない。
皇太子という立場なら、「子供の日公務」以外に、陛下から引き継ぐ公務は山ほどある。
ほんの少ししか引き継いでいない皇太子は、能無しと見られても仕方ない。
(実際、皇太子さんはボンクラだけど)

ほとんど公務日程がスカスカ状態の皇太子さんと引きこもりニートの雅子さんに、「子供の日公務」やったと言われても誉める気にならない。
むしろ、廃妃と、皇太子さんが病気に倒れて東宮御所を出る日まで、夫婦揃って引きこもって欲しい。

国民は、その方が喜ぶよ。

最後に、雅子さん、トンガへ本当に行かせてもらえるのかな?



スポンサーサイト

コメント

和月様
記事更新ありがとうございます。
いつもならYahoo!ニューストップ欄に
バッチリ出て来ますのに
今回は出てない・・・探すのも面倒で(笑)

でもやはり やらせでしたね。
そう言う話は あちこちで当たり前のようになっていましたが
国民は全てまるっとお見通しだ!(トリック風)ですね。

1枚目の写真の雅子さん
どこをご覧になってらっしゃるの?
こう言う ふっ。とした時に本質が見えるのですね。
全く興味がおありにならないようで
お顔も ぬっぺりと見えます。
よく聞くヒアルロン酸を注入されているのでしょうか?
目や鼻・口は ついてらっしゃるけど
まるで のっぺらぼうみたい。

浅間山の小噴火・・・
神様方が少しづつエネルギーを抜いて
大災害にならないよう御尽力してくださっていると思うのですが
何故か あのご夫妻の動きと連動してる
もしかして御尽力の陰に お怒りもあるのでしょうか?

事が全て上手くいきますように
感謝と祈りで手を合わせるしか出来ない事に申し訳無さを感じる今日この頃です。
和月様の文を読み少し落ち着きました。

ありがとうございます。

トンガトンガ

和月様
いつも記事アップありがとうございます。
座ってるM子さんの表情、「トンガ〜トンガ〜、これ我慢したらトンガ。今日はこのあとホテルでディナーだから我慢〜」って表情に見えます。ホテルディナーは私の想像ですが。

赤坂からゆったりーのまで、車で15分。もうそんな近くしか行けないのですね。(カイガイは行けるくせに!)
長男が祖母の法事に他の用事入れるなんて信じられません。庶民ですらそうなのに、皇室でありながら、。怖ろしいことです。浅間山も怒るわけです。
浅間山周辺にお住まいの皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。

和月様
記事の更新ありがとうございます。

もう物申す気にもならないくらい疲れるお二人ですね。
噴火もですが、岩手県では大雨に見舞われています。

私も和月様の最後の方のご提案、大賛成です。

雅子さん、本当にトンガに行きたいのでしょうか。
そうは見えないのですが。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

そうなんですよ、今回のニュースは、Yahoo!ニューストップ欄に出てませんでした。
皇室ニュースで検索すると、出てきましたが。

頭の中で、仲間由紀恵さんの声で「国民は全てまるっとお見通しだ!」が再生され、笑ってしまいました。
悲しいことに、その通りなんですよねえ。

一枚目は、皇太子さんだけが子供を見ていますよね?
雅子さんは、先生?に視線を合わせているようですが、興味無いのが伝わってきますね。
いくら注射しても、肝心の雅子さんが生活を改めなければ、ヒアルロン酸が泣きます。
整形した美貌>日々の努力の美貌なんでしょうか。

怒りもあるのは否めないみたいですが、エネルギーの関係が大きいとのこと。
皇太子夫妻は澱の塊なんだそうで、もはや澱になった彼らより、光が差してくる上を見よとのことだそうです。
澱は、(皇室の歴史の)大河に飲み込まれ、消えるとのこと。

と、私なりに解釈してみましたが、厳しいです。

コメントありがとうございました。

Re: トンガトンガ

まな様

雅子さんの表情が、集中しているように見えませんのは、誰から見ても明らかですね。
>「トンガ〜トンガ〜、これ我慢したらトンガ。今日はこのあとホテルでディナーだから我慢〜」
想像にしては、食欲妃と言われている雅子さんなので、ちょっとあり得そうだと考えてしまいました。

ようするに、雅子さんの中では、カイガイ>赤坂から車で15分 ということですね。

宮内庁HPにある皇太子同妃両殿下のご日程が更新され、分かったのですが、
平成27年6月16日(火)
皇太子殿下 香淳皇后例祭の儀(皇霊殿)
皇太子同妃両殿下 ご訪問(子育て支援施設「ゆったりーの」(こどもの日にちなみ))(新宿区)


とあったので、皇太子さんは出席したようです。
やっぱり、雅子さんは、出席しなかったんですね。


コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

はちみつ様

本当に予想を裏切らない二人で、疲れましたね。
もはや、国民からバカにされ、こきおろされる対象になっております。

雅子さんがトンガ行きたいというより、雅子さんをトンガに行かせることで利益が出る者がいるようですね。
だから、なんとしても行かせたい。
行かせたい者もいれば、行かせたくないという者もいる模様。
その戦いが、水面下で起こっていると聞きました。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

