季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

佳子さまブーム

宮中晩餐会に続き、一人で初地方公務をされた。

lif1506060031p1.jpg
安徳天皇陵の参拝を終えられた佳子さま=6日午後、山口県下関市(代表撮影)
産経ニュースより


0150607at12jiji.jpg
海底広域研究船の命名・進水式に出席し、綱を切るためのおのを手にされる佳子さま=7日午前、山口県下関市
時事通信より


佳子さま待ちをされた人たちが、撮った動画がネットにあがっている。
車に乗り込まれる前に、急いで多方面に挨拶しようと動く佳子さまの姿を見て、心が温かくなった。
公務見習いの時、紀子妃が挨拶されるのを見て学ばれたのかなとか、秋篠宮両妃殿下のお考えが佳子さまにしっかり受け継がれているんだなと思った。

佳子さまの笑顔を見ると、学習院大学を退学されたことは良かったと思う。
学習院大学を在学中に、お誕生日を迎えられた佳子さまが御所へ挨拶に向かわれる動画があり、その時の佳子さまの顔が暗くて心配だった。

悲しみより笑顔が一番なのは、誰も同じ。

テレビ番組で言っていたが、佳子さまブームがきているそうだ。
ふいに、イギリスへ留学中の眞子さまの顔を拝見したくなった。

眞子さまが成人された時は、まだ皇太子夫妻に遠慮していた時でもあったし、東日本大震災のこともあり、あまり公務の事を取り上げられなかったと思う。

眞子さまの帰国が、待ち遠しい。
今、公務をされたら、眞子さまのお姿もしっかりニュースとして報じてくれると思う。

スポンサーサイト

コメント

和月様
記事の更新ありがとうございます。

佳子様の山口県ご訪問、ピンクとブルーのスーツがどちらも清らかで麗しく、眼福にあずかりました☆☆☆
ご公務で公にお出座しになればなる程、大人びた表情になられて頼もしい限りです。

私も眞子様のご帰国を、首を長くして待ち望んでいる一人です。
佳子様とは違う雰囲気の、とても神秘的な魅力の内親王殿下です。

和月さん、更新お疲れ様です。
佳子様の下関御公務、9日の特集番組もしっかりTVで拝見しましたよ。
本当に御美しい。ため息が出ます。
眞子様が帰国なさったら、姉妹で仲好く御公務もありそうで楽しみですね。
もうひとつの楽しみは、悠仁殿下が成年皇族になられて御姉弟三人で揃っての御公務です。
皇室に新しい風が吹くのはとても良い事だと思います。
その日がとても待ち遠しい!

Re: タイトルなし

はちみつ様

初めの頃は、初々しく、佳子さま頑張ってと応援したくなるほど緊張されていました。
ですが、公務にお出ましになられる度、経験を重ねて自信を持たれて落ち着いたお姿になられていますね。

そうですね、眞子さまは落ち着いた大人の女性という雰囲気を成人された時からお持ちでした。
ご帰国される時が、楽しみですね!

コメントありがとうございました。


Re: タイトルなし

雪 様

テレビを見た方は、可愛くて綺麗!と言っていました。
今も美しいですが、これからもっと美しくなられるのでしょうね。楽しみです。

今年の一般参賀で、秋篠宮両妃殿下、眞子さま、佳子さまと4人並んで立たれました。
穏やかで明るいお姿に、悠仁殿下が成年皇族になられて、5人揃われて立たれる時を見たいと思いました。

姉妹二人で公務される姿や姉弟三人で揃って公務される姿も、見たいですね。

成年皇族が増えたということは、新しい風が吹いたことになりますね。
次の新しい風が吹くのは、皇太子が代わる時でしょう。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |