季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

流れが変わった

他のブログに載っていると思うが、皇太子さんと雅子さんの席に注目して欲しい。
sty1506030012-p4.jpg
左から、○フィリピン側要人◎秋篠宮妃殿下●皇太子さん◎皇后陛下○アキノ大統領◎天皇陛下●雅子さん◎秋篠宮殿下○フィリピン側要人◎佳子さまという並び。
皇太子さんと雅子さんにしてみれば、右、左向いても、身内(皇族)で、おもてなしするフィリピン側要人が隣合っていない。

つまーり、いてもいなくてもいい席

皇室における皇太子さんと雅子さんの地位が、下がったんだね。

去年のオランダ新国王夫妻の宮中晩さん会では、テレビに映る晩さん会(「本席」)に出席し、「後席」は休んで、見送りに出たと思っていたが、そうではなかった。
雅子さんは、今回の晩さん会のように、途中で退出し、お見送りに出てきたんだって。

今回の晩さん会の事がきっかけで、オランダのことも同じようにしたと知ったんだけど、オランダとは、親密で妃の病気も理解されているから温かく多めに見てもらったとかなんとか。
そんな訳ない。
キ●ガイのやる事だねー、私たちと一緒に食事できないのねぇと、内心バカにされていたと思うよ。

いつ、退出したのか?
オランダの時と同じように、カメラが退室した後に、晩さん会を途中で退出したのかな。

①午前の歓迎式をドタキャンし、夜の晩さん会に出席してやったら、冷たい目で見られるし、この席?!
②上品に食事できないし、タバコ休憩したいから
で、退出?


もてなすとは、何たるかを知らないんだね。
出てきた目的は、嫌がらせ、佳子さまに張り合う為に、フランス料理を食べる為?!

そんな雅子さんのドアップ写真が下にある。
グロいので注意願う。

84280899846.jpg
51才にしては、すごく老けているし、目が病んでいる目つき。
ヘアもセットされている風に見えるけど、ボサボサ。

51才のオバさんがこの恰好で、20歳の佳子さまに張り合うなんて、あほすぎて何も言えない。
光り輝く佳子さまに張り合ったところで、逆に自分が身の程を知れと見せつけられて、自分が闇に飲み込まれていったというオチがしっかりついた。

一応、皇太子妃にあろう者が、見るに堪えない恰好で、恥ずかしいし情けない。
政府からも、廃妃の後押しを!と思って政府へメールした。

スポンサーサイト

コメント

和月様
記事更新ありがとうございます。

私が1番最初に見た お写真が この1枚目です。
雅子さんのドレスの色が淡いグレーで
輪郭がボヤけて見えたんです。
後で お色がペールブルーと知り唖然・・・
和月様が載せてくださいました お写真は
もっとハッキリ お色の違いが!
うまく言えませんが 何故か中からにじみ出て来ている感じです。
あと2枚目のお写真も・・・
ぜーったいペールブルーに見えません。
くすんだお色はご自分の心根なんですね。

余談ですが
前に この晩餐会の雅子さんのヘアーを酷評しましたのは
実は実家が理容店で妹は美容師なので
プロの仕事か否か くらいはわかるからです。
首につけた三連のネックレスは長さが合ってないし
ブレスレットは時計だったそうです。
ああいうお席では着用しないものですから
雅子さんにはプロのスタイリストも
お付きになってないんでしょうね。

和月様が載せてくださるお写真は他でも見ますが
見た感じが全く違います。
きっと和月様というフィルターを ひとつ
通すことによって
私のような平々凡々にもストレートに感じることの出来る仕上がりになっているのでしょうね。
感謝申し上げます。

以前にも

初めまして。
いつも楽しみに拝見しています。

オランダの国王夫妻の晩餐会では位置が違いますが、マンデラ大統領の晩餐会では今回と同じ配置です。
(紀子妃に衣装ストーカーをやらかした時です。)
なので流れが変わったかは?です。

見ていてとても気持ちの悪い夫婦ですので、早く廃太子廃妃して欲しいです。

Re: 以前にも

りー様

初めまして。

そうですか、席についてせっかく教えて頂きましたが、私の文章力が無さすぎなのか、言いたいことが伝わらず残念です。

マンデラ大統領の晩餐会と同じ配置ですが、状況が違います。
あの時は、今みたいに、雅子さんが途中で退出しなかったそうですから。

流れが変わった?のは、晩さん会の席を見て思ったのではなく、総合的に見て、私から見て流れが変わったと書いたつもりです。

見ていて気持ち悪い夫婦というコメントは、同感です。

コメントありがとうございました。

流れが変わった

和月様、御返事ありがとうございます。

いてもいなくても。と言う意味では仰る通りだと思います。

遅刻はするわ、中座はするわ。
出てこないで欲しいですね。
国益を損ねる皇太子妃って。

遅刻は皇太子も一緒でしょうが、中座する時は一人なんでしょうかね?

和月様
記事の更新ありがとうございます。

ご指摘の通り、雅子さんのアップ写真は酷いものです。
更に、今までになく悲哀が漂って見えます。
何だかすっかり疲れているような…。
公式の場に出る時は薬で抑えているという噂もありますが。

7月にトンガに行く調整をしているそうですが、皇居敷地内の行事すらムラのある状態のくせに、又もや外国で恥を晒し、日本の名誉を貶めに行くのでしょうか。

さっさと離婚するか、一宮家になれいっ!!と怒鳴りたい気分です。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様
返事が遅れましたことをお詫び致します。

あの色は、雅子さんに合わないと思いました。
逆に、ぼやけて見える気がしました。
おっしゃる通り、くすんだ色に見えるのは、雅子さんの心根だと思います。

そうでしょうね、プロのスタイリストを付けていないんだと思います。
憶測ですが、身内(小和田家)のアドバイスだけを聞いているのでは?

コメントありがとうございました。

Re: 流れが変わった

りー様

歓迎式に遅刻したと言われているのは、皇太子さんですが。
晩さん会は、雅子さんだけ退出されたのでは?

もし、一緒に退出されたんであれば、ハッキリ皇太子失格と言われますね。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

はちみつ様

しぼんでいる感じがしますね。
薬で抑えているから、目がギラギラ輝いているとも言われてましたね。

トンガ行ってみようかなと、検討中だけにして欲しいです。
トンガの空港は政府専用機が止まれる大きさではないから、オーストラリアで乗り換えて行くそうです。
そのオーストラリアまで行き、トンガへ行く時になって、「妃殿下の体調が~」と言わせるのかもしれないと思うと、嫌ですね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |