季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

フィリピン大統領の宮中晩さん会


フィリピンのアキノ大統領 天皇皇后両陛下と懇談
(06/03 10:33) テレビ朝日

 国賓として来日しているフィリピンのアキノ大統領が皇居を訪れ、天皇皇后両陛下と懇談しました。
 アキノ大統領は3日午前9時半ごろ、皇居・宮殿を訪れ、両陛下が出迎えられました。その後、皇太子さまも加わり、歓迎行事が開かれました。宮内庁によりますと、病気療養中の雅子さまも出席する予定でしたが、あいにくの雨で行事が広い屋外から建物の中に変更になったため、体調を考慮して欠席されました。両陛下はその後、大統領と懇談されました。夜には宮中晩餐会(ばんさんかい)が開かれる予定で、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが初めて出席されます。


この部分が出るということは、マスコミにバカにされてるよ、雅子さん。

雨により、屋内で行事→体調を考慮して欠席。
では、晴れの時は出席できるというのか。
本当に、不思議なご体調。

体調の話は、欠席する理由付けに過ぎないと思う。
本当の理由は、雨で屋内になった為、(アタクシを写してくれる)カメラが入らないからでは?

で、晩さん会のニュースを見たら、雅子さんが出席していた。
今回は、アジアの大統領の晩さん会なのに、出てきたなとビックリ。

佳子さま人気に嫉妬し、秋篠宮家に衣装当たりする為に出席?
それとも、アタクシは皇太子妃!と存在感アピールで出席?
と、考えたが、雅子さんが出席しただけで上記のことを国民に考えさせる皇太子妃はどこにもいないよ。

体調に突っ込むと、午前の歓迎行事は欠席して、夜の晩さん会は出席できるという不思議な体調だ。

ニュースは佳子さまが初めて晩さん会に出席された~と佳子さまの方に注目している。
雅子さんの存在感、薄くて残念(棒)

lif1506030049p2.jpg

lif1506030049p3.jpg

sty1506030012p3h
紀子さまと佳子さま、雅子さんは、上半身レースと下半身は切り替えドレスとなっている。
雅子さんの衣装当たりも、効果なし。
紀子さまは初夏らしい色あいのドレスで良いし、佳子さまは花のネックラインと袖が可愛くて似合っている。

雅子さんは、オランダ新国王夫妻が来日した時の晩さん会よりマシだが、やっぱり品が無い
皇族の中に、皇族の皮をかぶったおばさんが出ている感じ。

それと、胸の形がおかしい。
右はふくらんでいるのに、左はふくらんでないように見える。
詰め物の失敗か?

オランダ新国王夫妻の晩さん会、フィリピン大統領の晩さん会と出られたからには、これからの晩さん会にも出られるはずだけど、斜め上の欠席理由を作って休むのが雅子さんだからねえ。

明日になったら、写真や動画もたくさん出てくると思う。
楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

和月様
記事更新ありがとうございます。

宮内庁の説明・・・ほんっっとに意味不明でした。
広い屋外から屋内に変更することが何故
体調を考慮になるのか
こんなのよく出したな宮内庁。と思いました
ここまであほ。の極みに堕ちたのか
はたまた良識ある者の行いか
どちらかはわかりませんが あまりおイタをし過ぎると
人の心は離れていくものだと私は思います

雅子さんの胸はパットですね
目がイッちゃったくらいの頃から左右がおかしいです
前は右だったか左だったか忘れましたが
どちらかが真ん中に思いっきり寄ってました
この前の うんこヘアーといい雅子さん
身だしなみがもう出来ないのですね
よくお年寄りが自分の身だしなみに無頓着になったら危ないと言われますが
気力がないのでしょうね
認知症の初期の認定にも入ってますし

ちなみに昨日の晩餐会の雅子さんのヘアー
きちんとしたプロの手によるものではないですね
まとめた髪の毛がツンツン出ていてボサポサ毛をくるっ。と丸めただけ
あんなタワシありますよね
どなたかのblogのコメントに
髪の毛の間にティッシュペーパー挟んであるのかしら
不敬ですが吹き出しました

今朝のニュースで晩餐会の映像 見ましたが
佳子様中心の内容で秋篠宮様と紀子様も
アップで映られておいででした
雅子さんはアキノ大統領がお話になっている時に映ってらしたけど
皆さま方が頭を下げられ日本語訳の文章を
お読みになられているのにひとりだけ
アキノ大統領のほうに身体を向けて見上げてらした
アテクシ 頑張ってお話し聞いてます!
日本語訳なぞ読まずともわかります!
アピールなさってらしたけど嫌な感じで目立ってた
品というものが全くない 凄く下品に見えました
乾杯の時の雅子さん 目がもう・・

長々と失礼いたしました。
気持ち悪くなって来ました~
佳子様のお写真拝見してお清めします
ありがとうございました

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

宮内庁もブチ切れ、東宮職の言う言い訳をそのまま出したとか、それとも、宮内庁と見せかけて東宮職が出した説明とか、色々考えました。
そうですね、雅子さんはあほだから、おイタしすぎたとかが分からないんだと思います。
地位と金があれば、人の心がついてくると思っている一家の娘ですから。
そうじゃないのにね。

普段から、身だしなみに気をつけていないのが丸分かりでしたね。
普段の雅子さんは、ボサボサ頭でジャージ姿?かな。

晩さん会のヘア、美容師さんにセットしてもらっていないですね。
あのヘアにセットした髪留めも、妙に安っぽくて、あんな所になぜ留める?と突っ込みたいです。
雅子さんは、頭のてっぺんから足まできちんと整えられ、体型にあったドレスを着るというのがご負担なのですかと聞きたいぐらいのヒドいレベルでした。

他のblogでも、ここまで言われる皇太子妃は、雅子さんしかいませんね。
雅子さんの場合は、吹き出してもちっとも不敬ではないと思います。

雅子さんにとっては、アタクシ英語が分かるというアピールでしょうが、逆にあほだと自ら暴露しているようなものでした。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |