季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

皇太子さんのドタ出は迷惑極まりない

皇太子さんまでもが、予定に無かったお出かけをするようになった。

皇太子さま、「色舞奏」鑑賞…玉三郎さんら公演
読売新聞 5月31日(日)22時50分配信
皇太子さまは31日、東京・上野の東京芸術大学奏楽堂で、舞台公演「色舞奏(しきぶそう)」を鑑賞された。

 色舞奏は、音楽や映像、身体表現などを融合した芸術作品で、この日は歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんと、ベルリン・フィル・シャルーン・アンサンブルが共演した。管弦楽の調べに合わせた艶美な舞に、皇太子さまは盛んに拍手を送られた。

皇族が動くと、警察や関係者など多くの人たちが動く。

先方から依頼があり、公務として行く。
それ以外は、私的なお出かけ。

公務も私的なお出かけも、綿密に予定が立てられ、その通りに多くの人が動く。

皇族は、そういう特殊な環境にいる。

20代の秋篠宮殿下が、ちょっとでも予定が狂うと、動いてくれている人たちに迷惑がかかる(大意)ということを、紀子妃に諭したというエピソードがある。

しかし、55才の皇太子さんは、その事が分からない。

自分が行きたいと言ったら、そのとおりになると思い込んでいる。
自己中心的な考えを持っており、仕える周りは大変。
その通りにしなければならないからだ。

このように、先方の都合も考えず、自分が行きたいとおねだりすれば、それは皇室特権を乱用したということ。
たださえ、皇太子さんの場合は、お世話や厳重な警護に、交通規制が発生する。
国民に足止めをかけたりして負担が大きい。
だから、国民から顰蹙を買う。

迷惑だと国民にいくら批判されても、周りが何とかしてくれると、
いずれは天皇になる皇太子(ボク)だから敬われ、愛されていると思っている節がある。
だから、傲慢な態度でふんぞり返っている皇太子さん。

天皇陛下だから、敬うのではない。

国民より働き、国民の為に祈り、国民に寄り添って下さる天皇陛下だから、自然に敬い、愛するんだよ。

国民よりヒマで、皇室特権を当たり前のようにひけらかす傲慢な皇太子さんと雅子さんは、要らない。

ところで、5月中に、こどもの日の公務はできなかった。
今月、するのかな。

公務状況がスカスカで、ヒマなはずなのに、こどもの日の公務ができない。
もしかして、厳重な警護と交通規制、会う子供の調査票を提出、台本ありの設定を受け入れてくれるところがなかなか見つからないとか?

まぁ、そうだろうね。
こどもの日の公務ができたとしても、恐らく自然な対応ができないから、国民はやらせありと見通してしまうと思う。

スポンサーサイト

コメント

お早うございます。

皇太子は今までにもドタ出があったような記憶がありますが、よく調べてなくてすみません。
皇位継承第一位なので、他の皇族方より警備が厳重になるのも今は致し方ないでしょうね。
そういう特権を持っている自分の立場を踏まえた上での行動が出来ないのは、民主国家日本の象徴としてあまりにも分別がなさ過ぎです。

2年前、東京駅で「税金泥棒!!」と罵倒されましたが、皇太子はあの罵声が雅子さんにだけ向けられたと思っているのでしょうね。
仮病で引き込もってないのに皇太子自身、どんどんお呼びがかからなくなっています。

こどもの日公務も色々な所から断られたと聞きました。
これも詳しく調べてなくてうろ覚えですみません。

6月に入った途端に地震情報や大物政治家の訃報が届き、不安なムードが高まったように思います。
八百万の神々に国の安寧を祈って下さる皇室があってこその日本国です。
国民に迷惑をかけ続けてのほほんと無為徒食の象徴など不要です。
切に、廃太子廃妃を願う日々です。

和月様
記事更新ありがとうございます。

皇太子さん・・・55歳
もう どうにもならないと思います。
あほ。でも足りなくても素直なお心を
お持ちであれば いざと言うときには
どこからか手が差しのべられたことでしょう。
雅子さんと結婚したせいだ
と言われる方々も多いですが やっぱり皇太子さんのせい
次元が低すぎて あの方の煩悩の数 108つ以上あると思います。

宮崎では市のHPにお手降り要請
通られる道の地図まで掲載されたそうです。
施設訪問時 隣接する介護施設の高齢者が
カッパを着て土砂降りの雨に打たれながらお出迎えしているのに
あの方 近づきもしないで さっさと中へ入ってしまわれた
市民の方が それぞれ書き込みされてました。

皇太子さんのことを書こうとしても
ドあほ。以上のものの言葉を知らないので
文章にもなりません。

今あちこちで起こっている噴火や地震
その大きさと反比例するみたいに被害は小さく口永良部島のあの大噴火で火砕流も山肌を海まで流れたのに
流れたところに少ないけど家もあったのに
お一人軽症程度
ニュースで見るたび天の方々(神様や仏様)の護りを感じてしまいました。
こんな中での数々の信じられないお振る舞い

和月様 神様方は とてつもなく大きな懐で人間をお護りくださいますが
裏を返せば とても恐ろしい存在でもあらせられます。
この先 見届けるのが怖い気もします。
でも神の国日本に生まれた以上 お
しっかりと果たしたいと思います。

和月様 これからも天の方々と私達人間を繋ぎ 良い方向に歩んで行けますよう
お力添え お願いします。

Re: タイトルなし

はちみつ様

皇位継承第一位だから、他の皇族より警備が厳重になるのではないですよ。
皇太子さん側が、厳重な警備を望んでいるそうです。
今上陛下が、東宮であられた頃よりも、厳重な警備だと聞いています。

「税金泥棒」の声は、皇太子夫妻にかけられたのですが、皇太子さんは分かっていないようですね。


コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

宮崎のお手ふり要請が、市役所のHPに載ってたんですか。
それは知りませんでした。
応援に来た警察官が、家を訪ねてきて、皇太子さんをお迎えしてみませんかと言われたという話は聞いていましたが。

だから、施設訪問時の写真や動画がまったく出てこなかったのですね。
もし、その様子が全国放送されていたら、皇太子さんの態度に呆れ、批判する声はもっと高まるでしょうね。

教えて下さり、ありがとうございます。


雅子さんと結婚したせいもありますが、大元は皇太子さんにあります。
皇太子さんは、自らを育てることもせず、無為に時を過ごされてきたんだなと思いました。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |