季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

螺旋の動き

天皇皇后両陛下が、一番上にいる。

終わりが見えないほど下へ下がっていく皇太子夫妻に比例して、秋篠宮両妃殿下が上へ少しずつ上がられている。

やっぱり、そうだよね。


面白いのは、上がる時も下がる時も、螺旋を描いている。

上がる時は、右回りに螺旋を描いている。

下がる時は、左回りに螺旋を描いている。

その螺旋の動きに、DNAのことを連想した。

それだけ。

スポンサーサイト

コメント

和月様
立て続けの記事更新 お疲れ様です

それぞれ読ませていただいて
思わず唸ってしまいました
簡潔で そして本質をズバリ!
しかし その内容は実に奥深く人が
日本人が持つ心の核を大河の流れの如く
朗々と語っておられる

なぜか天の方々に教えを請うた気がいたしました
はちみつ様ではありませんが静かに祈りながら心 落ち着け その時が来るのを待ちたいと思います
余談ではありますが・・・
はちみつ様のお手振り芸人のコメント
お腹抱えて爆笑いたしました
ありがとうございました

明日から台風で大雨と雷の予報
こんな時季外れに
これも浄化のひとつなのでしょうか
いつもは嫌だなぁ~と思うのですが
何故か今回は御神水で清めていただきたいと思ってしまうのです

和月様 連投 失礼いたします

今 再度 和月様の書かれた文章を読んでいましたら
螺旋を描いて右回りに上がり左回りに下がる(落ちて行く)のところで ふと
外されてる? と感じてしまいました
勝手なイメージで申し訳ないのですが
右回りは強く絞め固まる
左回りは緩んでいく そんな風に思いました
注連縄?かな
何故か右回りにしめていく気がいたしました
(伊勢の夫婦岩とか)

和月様の仰られたDNAを私なりに解釈したら こんなんになっちゃいましたぁ~
って感じですかね
単純でごめんなさい
でも深く私の琴線に触れた和月様のお言葉(文章)でしたので
私なりに理解出来たーっ と嬉しくなり
ついまたコメントしてしまいました
申し訳ございませんでした

和月様
お早うございます。

螺旋のイメージから、荘厳ながら哀調を帯びたメロディが脳内を流れて来ました。

なるようになっていく…そんな確信が、光のように灯ります。

ふくちゃん様、私の拙い駄文をお楽しみ頂き、ありがとうございました。

宇宙の理

こんにちは。いつも更新ありがとうございます。
物事は、左から右へ回るのが自然な流れであると言われています。正しき道を歩まれてる方々は上へ上がり、誤った方向を目指方々は下へ堕ちて行く。そういった意味合いもあるのかな?と感じました。
余談になりますが、彼の国の国旗は対極旗が左回りですよね。世からかけ離れて行く民族性を見れば、なるほどと思います。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

台風6号のことで、「風」と「水」の浄化、それと箱根のことも関係あるのかなと見てました。

温帯低気圧に変わったと思ったら、台風7号が発生してますね。

気温差が激しくなるかもしれませんので、ふくちゃん様お体をご自愛下さいね。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

そうです、外されています。
でも、外される=自ら外していっているようなものということに、本人たちは気づきません。

注連縄のことが気になって、ググったら、面白いです。
奥が深いと感じました。
ふくちゃん様のコメントで、一つ勉強になりました。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

はちみつ様

哀調を帯びたメロディ、分かる気がします。

そうですね、なるようになっていく。
だから、心を落ち着け、皇室の泰平を祈れということでしょうか。

コメントありがとうございました。

Re: 宇宙の理

はに様

地球の自転・公転は左回り。だから、自然界も左回りだと聞いたことがあります。
はに様のおっしゃるように、そういう意味合いもあるかもしれませんね。
皆様のコメントを頂き、「螺旋の動き」にある意味を追求すればするほど、この世の理=宇宙の理を感じます。

余談の部分も、なるほどと頷けますね。

コメントありがとうございました。

>面白いのは、上がる時も下がる時も、螺旋を描いている。

上がる時は、右回りに螺旋を描いている。

下がる時は、左回りに螺旋を描いている。

この部分を、「6月のシャンプー」のコメントに書き込んでよろしいでしょうか? 視える方によると、「秋篠宮さまが東に上られた時、徳仁氏が螺旋状に堕ちていく」という記述があり、似通ったものを感じるので、お知らせしたいのです。

(訂正)

>「6月のシャンプー」の

ではなく(これでは大変失礼ですよね、呼び捨てになってしまう…)

>まるが様のブログ「6月のシャンプー」に

です。

お借りしてよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

まめはな様

遅くなり、ごめんなさい。
どうぞ、書き込んでもOKです。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |