季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



東宮御所内に、ゴヨウツツジ学級を

NHKの愛子さんチェロ演奏見てきた。

演奏中の愛子さん、目が泳いでいるのはいつもののこと。

今回は、誰の目から見てもエアチェロだと分かる。
・愛子さんの隣にいる女子は、弓の角度を変えたりしてリズミカルに動かしていた。
愛子さんに、そういう様子が見られない。

・愛子さんだけが、左手に、時計をしている。
どんなに気を付けても、楽器に傷をつけるかもしれないから、演奏中は着用しないと思うけど。

ところで、演奏が1年ぶりって、中等科にも管弦部はあるはず。
不規則登校や不登校になったりして、結局入れなかったのかな。

もしかして、雅子さんが、中等科の管弦部で「愛子仕様にしろ!」とゴネたが、無理だった。
それで、多少無理を言える初等科の方の演奏会に出席させたとか。

ちゃんと練習している子が演奏会に出るのなら分かるけど、
練習をほとんどしない子が演奏会に出られるっていうのはおかしい。

あくまでも、演奏会は、初等科がメイン。
部外者だから、思うのかもしれないけど、初等科の演奏会に中等科が加わるって、おかしい気がする。

MSN産経ニュースより
1504120032a.jpg

1504120032a1.jpg

顔は、皇太子さんに似て、体は雅子さんに似たんだね。

名前は愛子だけど、哀子とネットで書き込まれているのも納得できる。

皇太子さんにとっては、「家族ごっこ」できる娘。
雅子さんにとっては、「天皇家の血を引く娘」を盾に、好き放題できる。

両親や小和田家の体面を保つ為、障害を公表されることもなく、優秀アピールの為、やりたくないことをやらされる。
つまり、愛子さんの意志は無視されている。

日本一”親になる”ことが難しい人が、親になってしまった。
その親に育てられている愛子さん。

本来なら、日本一の最高の療育を受け、今よりはちょっと良い状態だったかもしれない。
雅子さんがあれこれ口を出した為、療育は難しくなってしまった。

その結果が、今。

悲しい内親王の愛子さんを、表に出さず、
東宮御所内に、ゴヨウツツジ学級を作って、守ってあげて欲しい。

コメント

和月様

いつも絶妙な記事の更新を有難うございます。

ゴヨウツツジ学級。
雅子さんが母親として東宮御所に居る限り、無理でしょうね。
可哀想に。

初等科に執着しているのは雅子さんでしょうね。
当初は、初等科への行事参加等は愛子さんの自閉症児特有の症状由来と思っていたのですが。
考えてみると、中等科では初等科時の様に付き纏える状況・環境でなくなり、様々なお察し事情からおとりまき達も離れていってると噂されていますよね。
外部受験組の生徒・保護者への影響力(圧力?)も弱く感じますし。
内親王の母と言うだけでママ友(保護者)達のボスではいられなくなったのでしょう。
その上、肝心の内親王がもう限界。
中等科、居心地が悪いでしょうね。
それに比べて、初等科時代の居心地の良さ…。
6年生の時なんて最高潮ではないですか?
何も出来ずとも最年長学年の内親王。
その6年の間にすっかり全てにおいて内親王とその母仕様の学校。
何より、本当はチキンでボスキャラじゃない自分に代わって仕切ってくれる、自称準皇族のマドレーヌさんがいます。
愛子さんと同学年には子供侍従達とその保護者(おとりまき)。
2学年と4学年下には準皇族らしいお名前の従兄弟、睦仁くんと裕仁くんが。
当然、準皇族さんのおとりまき親子もいますね。
5学年下には悠仁殿下へのトラップ要員として考えていたとか噂の子供達と保護者達が。
…居心地の良さ、忘れられないのでしょうね。
いや、行けばまだまだ居心地いいですよね。マドレーヌさん達が居ますもの。
また来春も初等科の子達とエア演奏かもしれませんね。
本当に哀れな愛子さん…。





Re: 和月様

壱様

中等科より初等科のほうが、雅子さんにとって都合が良いから、雅子さんが執着しているというのは納得です。
マドレーヌさん=礼子さんも子供たちを初等科に通わせているんですか。
それはそれは、雅子さんが居心地いいでしょうね。

優秀アピールしても、肝心の愛子さんが初等科の子たちと一緒にエア演奏をやらされることに疑問を持たない様子と乖離しているのでバレバレです。

ゴヨウツツジ学級は、雅子さんがいる限り難しいですが、雅子さんと愛子さんが離れたら、可能だと思います。


国民にまで哀れに思われる愛子さんが、親にされている事を理解できていないのが良いのか悪いのか、哀しいです。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

