季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


だめだ、こりゃ・・・を何回繰り返したことか

前回の記事のコメントを読んで、色々見てきた。

やっぱり、帰りも対照的だった。
1504100031-p29.jpg
産経ニュースの、皇室ウイークリー(378)より。

14286368702727.png
拾い物。

一枚目の安倍首相の視線の先は、皇太子さん?
その皇太子さんは、偉そうにしていて、薄ら笑いを浮かべている。

厳しい表情をしている秋篠宮殿下や安倍首相夫妻など周囲の方々とは対照的。

そして、ちょっと顔が赤い様子
お酒をよく飲まれているという皇太子さん、両陛下をお迎えする前まで、お酒を飲んでいた?

真偽は分からないが、もし、そうだとしたら、皇族としても人としても失格だね。

80代の親が一泊二日の日程を無事にこなされ、帰国されるということで、出迎えに行くという状況。

普通だったら、お酒飲んで出迎えるなんてことはしない。
親が、老体にムチを打って出かけられているという状況で、大好きな酒を飲んでいるなんて、普通の神経じゃない。

でも、昔から、人に共感することができない皇太子さんなら、ありうる。
待っている間、酒飲んでもいいだろみたいな感じかな?

繰り返すけど真偽は分からない。

偉そうにふんぞり返り、挨拶で頭も下げないのは、
皇太子さんの中では、
皇太子(自分)はテンノー>>>>>>(隠居した)天皇陛下>>>>秋篠宮殿下
という感じなのかな。

もし、そうだとしたら、滑稽
もともと頭のオツムが足りないこともあり、裸の王様ならぬ、裸の皇太子さん状態ということに気づいていない。

秋篠宮殿下も、お迎えに加われて良かった。

秋篠宮殿下に悪いけど、いることで、皇太子さんの駄目っぷりがよく分かるし。
皇太子さんだけが、その場に合わない振る舞いをしているから、浮いているというのが写真・動画とともに伝わってくるんだもの。

で、皇太子さんの駄目っぷりにずっこけた後は、次代はやはり弟宮殿下に・・・と思わずにいられない。


スポンサーサイト

コメント

和月様

全て同意です。
なんだか泣けてくる位に…。

13日の愛子さんエアチェロ動画、こちらも哀しくて泣けました。
身近に心療系医療従事者がいるのですが、曰く『愛子さん本人はエア演奏自体の意味を解って無いし、実は楽器にどんな細工をされていようが幼児レベルの対応で周りがどんなに取り繕ってくれようが、その事に対して何の疑問的感情が無い。
なので演奏後は、練習したであろうお遊戯がまぁまぁ成功した気がして安堵したのか、彼女にしては珍しく嬉しくて得意げな良い表情をしている。
…3~4歳位かな…。』との事です。

確かに、我が子や身内の子達など身近な子供達の成長過程と比べると納得です。

何故、健常かつ優秀とアピールして晒し者にするんだろう。
何故、晒しても分からないだろう、簡単に騙されるだろうと思えるんだろう。

こんな夫婦が天皇皇后両陛下になろうとしている。
こんな娘を女皇太子にさせたいと企んでいる。

本当に哀しい。悲しい。


日付訂正です。

申し訳ございません。
愛子さんのエアチェロ演奏は12日でした。
又、何だか暗いコメントですみません。
少し気分転換に、購入してある秋篠宮家の写真集を見てほっこりしたいと思います。

和月様
早速の記事更新ありがとうございます

でも皇太子さんのお写真って
この頃ヘンテコなのが多いですよね
皇太子さんだけでなく愛子さんもですが・・

壱様も書いておられたエアチェロ
私の様な素人でも わかる程 悲惨な手元でした
しかし1番 驚いたのは その様に放送したTV局です
隣の子と比べてごらん。と言わんばかりのカットで
明らかに愛子さんだけ違う手の動きとリズム

なんとなく・・・なんとなくですが
佳子様が成年皇族になられたのが きっかけ? の様に感じます

神々の世界は現世の時間より
驚くほど ゆっくり流れている。とお聞きします
だから表立っては なかなかわからない。と
何らかの きっかけがあって流れが変わり
その変化が メディアを通して
私達に伝わって来ているのでしょうか?
それとも日本人として危機意識が高まって来て居るのでしょうか?

私には よくはわかりませんが
何かが変わって来ていることは感じます

もしも もしかして皇太子さんが次代になったとしても
それは誰にも認められない
ただの形だけのものでしかなく
国民の心は本当の本物のお方に向いている

誰にも関心を寄せられず天皇という名前だけ ぶら下げて
実質的な公務は国民の心にあるお方が
たとえ最高の身位ではなくとも
世界中が認めた 人心の天皇が務められる

これ以上の辱しめはないと思うけど
あの空っぽには わからないでしょうね

好き勝手 書きまくってしまいました
申し訳ございません
ただ・・・神々の御心は どこにあるのか
少し気になってしまって

ことが全てうまくいきます様に

自分に出来ることは毎日こうして手を合わせる事だけです

好き勝手に 言いたいこと書き連ねて
申し訳ございませんでした

壱様

愛子さんのチェロ動画、見ました。
哀しいですね。

雅子さんや小和田たちが、健常だ優秀だアピールして、ごまかせると思っているんですよ。
逆に、お察し状態になっているのに、騙せると思っている。
その心が、理解不能です。

そして、国民の目をナメるなと言いたいです。

ろくでもない親のせいで、愛子のはずが、哀子になってしまいました。



コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

この頃の皇太子さんの写真は、死相が出ていて、あまり見たくない物が多いですね。
愛子さんは、お察しの写真が増えてきました。
それほど、ごまかせなくなってきたのかもしれません。

おっしゃるとおり、それとなく、他の女子の様子も映っていたり、俯瞰で映したかと思えば、段々愛子さんにズームアップしたりと、編集が違っていましたね。

そうですね、皇室の動きについては、佳子さまが成人された後から変わると聞かされていました。

きっかけといえば、悠仁さまが生まれた時からです。
それから、流れが少しずつ変わりつつあります。

節目節目のことが積み重なり、流れが変わっていきました。

メディアも、こういう面では役に立ちました。
メディアやネットが無ければ、意識が目覚めることもなかったと思います。

神々の御心ですか。
皇太子さんのことを尋ねるも、「尋ねて何になるか。下の泥を見るのではなく、上を見よ」だそうです。

「上を見よ」とは、皇室の弥栄を、明るい未来を思い浮かべて、祈ることかなと思いました。
だから、私は祈ります。


不安に思われる気持ち、よく分かります。
皇室の明るい未来を信じ、手を合わせて下さい。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

