季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


旅行の差→人格の差に行き着くと思った

東宮一家が、長野県の奥志賀へスキー旅行に行っている間、
秋篠宮ご一家は、岐阜県の白川郷へ行かれたと知った。

白川郷は、秋篠宮殿下のお気に入りスポットなのだそう。
後は、沖縄と京都かな?

旅行と言っても、差がハッキリ出ている。
東宮一家の旅行は、レジャー(食べて遊ぶだけ)で、
秋篠宮ご一家は、見聞を広める旅行(日本を知り、伝統やその土地の食事を頂く)

どちらが、人として、皇族として生きておられるか分かるだろう。

スポンサーサイト

コメント

和月様

記事の更新有難うございます。

秋篠宮御一家が3月27日に白川郷合掌造り集落ご訪問の際に、娘の友人が家族旅行で偶然お見かけしたそうです。
家族の動画を撮影中に後方を通られたので、その際だけ撮らせていただいたとの事で、その動画には御一家全員が写っておられました。
悠仁様は暑くなられたのか半袖Tシャツ姿で、どうやらすぐ後ろにいらした佳子様が上着をお持ちになっていらっしゃる様でした。
ほのぼのしました。

本当にもう、皇室と言えば秋篠宮家ご一家の映像をメインに観れる日が一日でも早く来て欲しいです。

壱様

遭遇されたうえ、動画にちょっとその様子が映っていたのですね。
お嬢様のご友人が羨ましいです。

こういうお話を聞くにつけ、秋篠宮ご一家は仲が良いなとほのぼのしています。
良い話をコメントして頂き、ありがとうございました。

私も、穏やかな皇室一家の映像を出して頂ける日が早く来て欲しいです。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

