季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



3月23日

紀子さまは、インドネシア大統領夫妻をご案内のあとに佳子様と鑑賞公務をされたんだね。

写真↓MSN産経ニュースより。
lif1503230034-p1.jpg
インドネシアのジョコ・ウィドド大統領(右から3人目)とイリアナ夫人(右から2人目)に、二の丸庭園を案内する皇后さま、皇太子さま、秋篠宮ご夫妻=23日午後2時3分、皇居・東御苑(代表撮影)

↓皇室画像掲示板より。
1427194987903.jpg
どの写真も、皇太子さんの存在感が薄くて、秋篠宮両妃殿下が「皇太子夫妻」に見える。
本当に、そうなって頂きたい。


白いスーツ姿の佳子さま、紀子さまと映画鑑賞
 読売新聞 3月23日(月)22時10分配信
秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは23日、東京都千代田区のTOHOシネマズスカラ座で、映画「風に立つライオン」を鑑賞された。
 同日夕、スカラ座に到着した紀子さまと佳子さまは、主演の大沢たかおさん、原作者の歌手さだまさしさん、監督の三池崇史さんらの出迎えを受けられた。
 一緒に鑑賞した大沢さんらによると、上映終了後、紀子さまは「若い世代に作品の思いが届くように祈っています」と述べられたという。

2015323p2.png



紀子さまと佳子さまが映画鑑賞 監督や出演俳優らと
朝日新聞 2015年3月23日21時46分
 秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは23日、東京・有楽町の「TOHOシネマズ スカラ座」で、公開中の映画「風に立つライオン」を鑑賞した。
 アフリカ・ケニアでの医療活動に情熱を傾ける青年医師を、俳優大沢たかおさんが演じた作品。歌手さだまさしさんが実在の医師をモデルにつくり、1987年に発表した同名の楽曲に、大沢さんが心を動かされ、映画化を提案した。
 会場では、大沢さん、さださん、三池崇史監督が、紀子さまと佳子さまを出迎え、作品を共に鑑賞した。


動画では、こちら。
■紀子さまと佳子さま、「風に立つ…」を鑑賞(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150323-00000053-nnn-soci
■佳子さま、映画「風に立つライオン」で涙?(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150324-00000015-nnn-soci
■佳子さま、公務で「風に立つライオン」鑑賞(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150324-00000001-nnn-soci

紀子さまは、同じ日に着物からスーツに着替えられたりして忙しいな。
お二人とも素敵なスーツ。

公務で、海外ブランド服ではなく、オーダーメイドの服をお召しになるのが皇族に相応しいと思う。
ブランド服は、誰でもお金を出して購入できるけれど、オーダメイドだとそうはいかない。

皇族ならでは、オーダーメイド一点物などをお召しになることができる。
お召しになることで、使われた生地メーカーやデザイナーなど色んな方々の励みになると思う。

その事も分かろうとせず、結婚前からブランド好きな雅子さんが入内して残念なことに(長くなりそうなので以下自粛)

今は無理だけど、いつか雑誌で皇族のファッション特集を組んで欲しい。

コメント

和月様
複数更新 ご苦労様です
拝読させていただきました
皇太子さん本当に影が薄いですね
皇后様・秋篠宮両殿下・大統領ご夫妻と同じ写真に写っていますのにね
お隣りの秋篠宮殿下は輪郭がハッキリと3Dの様に
クッキリと浮き出て見えますのに
皇太子さんはハレーション起こしたみたいに薄くぼやけて見えます
本当に対照的なお写真ですね
これも和月様が言われる八百万の神様方に見放されたことによる事象なのかと
和月様の文章を併せ拝読させていただくと
よりスコーン!と腹に落ちました
余りに度を越えた あほっぷりに我慢の限界に達してらっしゃる方々も沢山おられますが
人として信じられない程の数々の行いを皇太子夫妻にさせているのは
平和ボケした日本人を一人でも多く目覚めさせる為に敢えて神様がしているのだ
と どなたかが他スレで書いておられました
私も和月様に いろいろ教えていただき祈りを行動にも変えるべきだと
今回 拝読して思い至りました
廃太子 廃妃メール させていただきます
ありがとうございました
そして これからも宜しくお願いいたします

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

皇太子さんの影というか、オーラが薄いんですね。

私は、ふくちゃん様とは逆に見えます。
皇太子さんが、3Dのようにクッキリと浮き上がって見えるんです。
周囲の方々はしっかり映っているのに。

そういう見方もあるのですね。
なるほど、日本人を覚醒させるという面では納得いきます。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

