季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト


歳相応のファッションができない皇太子妃


皇后さま、皇族方と音楽大卒業生演奏会をご鑑賞
2015.3.18 18:40 産経ニュース

皇后さまは18日、皇居・東御苑の桃華楽堂で開かれた「音楽大学卒業生演奏会」を、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻をはじめ皇族方とともに鑑賞された。昨年末に成年皇族となった佳子さまも初めて鑑賞された。東京都内の音楽大の卒業生らによる恒例行事。今回はピアノやサクソフォン、三味線など和洋の楽器が演奏され、皇后さまは演奏が終わるたびに拍手を送り、隣に座られた皇太子さま、秋篠宮さまと談笑されていた。
lif15031800262.jpg


朝日新聞の皇室7daysによれば、「秋篠宮両妃殿下と佳子内親王殿下は武蔵野陵と東陵を参拝」とあった。
午前中に参拝なさってから、午後に演奏会に行かれたのかな。

そういえば、彼岸入りが今日だから、それで墓参りの意味でご参拝なさったのかなと思う。

皇太子さんところは、そういうご先祖を敬うそぶりもないよね。

紀子さまはゴールドに近い衣装かな。
華子さまと信子さまは、素敵な帽子と衣装だ。

ところで、雅子さんはどうした?
いつものの白い服で出てくるかと思いきや、ピンクの服を着てきたよ。

衣装当たりかと思ったが、写真では詳しく分からないので、嫌々ながら動画を見てきた。
色は難しいので、間違いがあるかもしれない。
雅子さん→ピンク。
彬子女王→光沢ありの薄いピンク。
佳子さま→光沢なしの薄いベージュ。

彬子女王と佳子さまが、ピンクの服をお召になってもお似合いだけど。
50過ぎの雅子さんが、ピンクというのはキツイ。

まさか、佳子さまに嫉妬して衣装当たりなら、醜くて最低なレベル。

それとも、雅子さんの脳内の自分は若くてダイエット成功した頃のまま?

どちらにせよ、キ●ガイが出てくるとおかしな雰囲気になるとはこういうことだろう。

動画を見た感想は、取り繕えないほど、雅子さんはチラチラと遠くへ目線をやる。
視線の先は、皇后さま?佳子さま?
答えは分からないが、落ち着かない印象を受けた。

皇太子さんは、写真と動画でも頭に違和感がありまくり。
カツラだとお察し状態。

このまま、ほとんど公務せずに、スキーへ行くのかな?

スポンサーサイト

コメント

和月様
ニュースで見ましたが、雅子さん一人だけ浮き上がっていました。
50代の女性のスーツがあのピンク色…林家パー子よりも目立ちますね。
他の女性皇族の方々の淑やかな上品さが際立って、雅子さんの悪目立ちが凄かったです。

秋篠宮家がご先祖様方、高祖神を大切になさっているご様子は、国民に安心感を与えると同時に身についておられる正統な皇族としての品位を確かに感じられます。
東宮には微塵も感じられぬ気品です。

雅子さんの正面の顔が映りましたが、顎が曲がって、今にも「アイ~ン」てやりそうで冷や冷やしましたwww

和月様 こんにちは
私はニュース映像で拝見させていただいたのですが
先に紀子様 佳子様 皇后様 と順番
その後 皇后様を真ん中に秋篠宮殿下 皇太子さんと写り 次が雅子さんでしたが
真っ先に驚いたのが口の歪みの酷さでした
えっ?!……
雅子さん藩夫妻との お写真では皇太子さん共々
右肩が下がって足も右足と左足の太さが明らかに違いましたね
なんか右半分になにかあるのでしょうか?
夫婦揃って…というところに必然性を感じます
日本と日本人が これから美しい羽化に向かって行く過程で
何故か おふたりは真逆に向かう気がいたします
あ~ なんか気持ち悪くなって来ちゃった

Re: タイトルなし

はちみつ様

おっしゃるとおり、服装や顎など色々悪目立ちしてましたね。
皇太子さんと話す時の雅子さんは、顎を突き出してから話すのが癖みたいです。
その様子に、品がないと感じました。

コメントありがとうございました

Re: タイトルなし

ふくちゃん様

そうなんですよね。
雅子さまオカワイソーとお花畑の頃は気づかなかったのに、気付いたら口の歪みが酷いなど色んなところが目につくようになりました。
そして、治さないのかと、ビックリしました。


雅子さんの場合は、口の歪みだけではなく、心も体も歪んでます。

写真を改めて見ました。
確かに皇太子さんの右肩が下がっていますね。
右肩が下がっているのは、右肩をよく使うからではないでしょうか?
右肩を使うと右肩が下がり、使わないほうの左肩が上がるのです。
肩を左右均等の高さにするには、右肩だけではなく左肩も使うように気を付けること。
皇太子さんの足については分かりませんでしたが、雅子さんの足が細いのは修正です。
細い足で太くて重い上半身を支えるのは難しいですし、東宮家の写真は必ず修整が入ると聞きました。

気持ち悪くなったら、東宮家の写真を閉じて、別の写真を見たりして気分を変えられることをお勧めします。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

