季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

皇太子さんの見学

皇太子さんの製鉄所視察のニュースを見た。

[肥満体の男が手を後ろに組んで工場を視察する]という図、
どこかで見たとおもったら、北●鮮の将軍様がやってるんだった。

品位もないし、オーラもない皇太子さんだから、皇族の見学にしては、ただのデブのおっさんの見学にしか見えない。

①ウィリアム王子殿下と懇談→皇太子(次代)だから会えるんだよアピール。
②皇居周辺のジョギング→健康アピール。
③工場視察→「基幹産業に詳しい」アピール。


①は、なぜかイギリス王室の広報ツィッターではなかったことにされているらしい。
ウィリアム王子殿下、困惑の懇談・・・だったんだろうな。
当の二人だけが、分かっていないだけで。

②は、私的なことなのに、公務の日程に組み込まれている不思議さ。
私的なことを、公務の日程に入れるとは、仕事がないと分かる。
皇太子なのにね?

③今回の製鉄所見学、本当は2014年6月10日に行く予定だった。
桂宮殿下服喪につき延期した。
この時、天皇陛下みたいに、除喪の手続きを取って行けばよいものを、どうして延期にするのか分からなかった。
公務を延期して喪に服するほど、ボクチン悲しいよ!アピールで延期だったのか?

何しても、ブーメランになって返ってくる皇太子さん。
好感度アップの戦略家がいるそうだけど、アチラの人っぽそう。
日本人の考える好感度アップのやり方ではないし。

本当に好感度アップしたいんなら、「皇太子の地位を退いて弟宮殿下に譲る」だよ。
そしたら、見直したっていう人も出てくるかもね。


スポンサーサイト

コメント

和月様
記事の更新ありがとうございます。

皇太子の製鉄所視察の画像は別の方のブログで拝見しました。
正直、こんな経済的産業分野を皇族の方が視察…って、胸がムズムズするような違和感があります。
もっと実利的な分野の人が視察するのなら納得するのですが。
まぁ、頑張って頂きたいと思います。

ウィリアム王子様との懇談の内容が知りたかったのですが、報道するほどの事も無かったのでしょうか。
何だか嫌われているような…。

和月様の仰ったように、秋篠宮ご一家はウィリアム王子様とお会いしなくて良かったのですね。
つい、あれこれ憶測してしまう癖がついてしまって…(^^ゞ
和月様、これからもご指導宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

はちみつ様

皇太子さんの頑張るところが、私たちの頑張って欲しいところがかけ離れているので、うーんです。

ウィリアム王子殿下との懇談、もっとマスコミに出ると思ったのに、無いですねぇ。
多分、報道するほどの事もなかったか、報道するに及ばずなのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |