季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



前の皇太子殿下と今の皇太子殿下

55才で即位された今上陛下
110829635.jpg

明日で55才になる皇太子殿下
20150126.jpg

同じ年代なのに、この差は何だろう。
顔つきが違う。
それは、心構えが違うし、公務状況も異なる。

今上陛下が皇太子殿下であった頃は昭和天皇の名代もまかされて多忙だったが、
今の皇太子殿下は隠居状態かと思うぐらい予定がスカスカ。

皇太子さんは、日々の生活のあり方や心の在り様がなっていないし、嫌なことから逃げて考えないようにしている。
だから、こういう表情。

ボクはテンノーになると思っているようだが、
天皇に即位するということは、ただ”天皇になる”ということではない。

その意味を、皇太子さんは分かっていない。

皇室を崇敬する国民は、分かっているのにね。




コメント

そもそも比べてはいけませぬぞーw

そういえば今日は皇太子さんの誕生日ですね。スワップ協定の期限切れの方が気になりますがf^_^;)

予定通り延長なしのようですし、このまま韓国との関係も終わればいいですね。ついでに、小和田家など、あちらに縁のある方々はあちらに帰って頂いてw

Re: タイトルなし

青嵐様

つい、うっかり比べてしまいました。
お許しを…。

スワップ協定は、無事に終了した模様です。
このまま、韓国から少しずつ距離を置いていって欲しいですね。
こちらは願ってもないことですけど、小和田家などあちらに縁のある方々がすんなりと帰って頂けるかどうか。

全員、無一文であちらへ強制送還して欲しいです。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

