季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



対応に困ることをしちゃった?皇太子さん

皇太子さんが、25日にサウジアラビアへ弔問に行ったよね。

国内で、その弔問の写真と記事がでないから、おかしいな。

と思っていたら、サウジアラビア国王陛下の葬式は、23日(金曜日)に行われていたという事実を知った。

それじゃあ、25日に出発って、遅すぎる。

サウジアラビア王室側からみれば、葬式が終わって喪に服している中、来られて困っただろうな。

そして、写真も記事もないのは、現地で皇太子さんが何かやらかしたから、出せないとか。

あのニヤニヤ顔で、「お悔やみ申し上げます」とやっちゃったのか?

それとも、「即位おめでとう」って言ったのか?(汗)

真偽は分からないが、皇太子さんならあり得ると思った。

サウジアラビアでの写真を、1枚見つけた。

su2.jpg

皇太子さんの目、話がよく分かっていないような目つき。

真ん中の通訳者が、言い聞かせているような感じにも見える。


※夜も遅いので、コメントの返事は遅くなりますが、必ずします。

コメント

和月様
記事の更新ありがとうございます。

「即位おめでとうございます」は本当におっしゃったようです。orz
そもそも葬儀に参列しないで2日も経って弔問に行く意味があったのでしょうか。
行ったら行ったで祝辞を述べる!?弔問で行った事は頭から消えてしまった!?

このような方に一切外国に行って頂きたくありません。
私は以前から宮内庁や内閣府にメールしていますが、今回の事もメールします。
日本人の民度が世界中に疑われます。
政治外交にも影響をもたらします。

日本人として強い危機感を覚えます。


弔問に行って即位おめでとうは空気読めなさすぎですが、恐ろしいことに、他の方も仰ってるように事実なんですよね。ごゆっくりにも程が...(; ̄ェ ̄)

医学的に仕方ないのでしょうかね?とりあえず大人しくしていて貰いたい...などと言うと不敬罪ですかね?σ^_^;

Re: タイトルなし

はちみつ様

> 「即位おめでとうございます」は本当におっしゃったようです。orz
ええ、そのようですねorz

国王陛下崩御→新国王が即位と聞かされたが、皇太子さんは新国王が即位したんですねで終わる。
そのまま、「即位おめでとうございます」とおっしゃったのではなかろうかと考えています。

新国王即位ということは、現国王の崩御の上にあることすら、頭にないのがよく分かりました。

弔問のつもりが、筋金入りのKYである皇太子さんが祝辞を述べてしまったので、弔問にならなかったという事態に…orz

本当に、このような方に外国へ行って欲しくありません。
私も、内閣府にメールしました。

Re: タイトルなし

青嵐様

弔問に行って「即位おめでとう」と祝辞を言っちゃった話は、本当だったことに衝撃を受けました。

皇太子さんが、皇太子さんを思う側近を遠ざけた結果が、こうなったと思います。
「弔問に行くのですから、お悔やみを述べて国王陛下との思い出をお話なさって下さい」などの助言を受けていれば、こんなKYっぷりを出さずにすんだかもしれませんが。
もう、後の祭りですね。

医学的には仕方ないが、皇太子の立場にある以上は仕方ないでは済ませられません。

不敬罪ではありませんよ。皇太子さんのKYっぷり、非礼を知っている人は、大人しく引っ込めと思いますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

