季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対応に困ることをしちゃった?皇太子さん

皇太子さんが、25日にサウジアラビアへ弔問に行ったよね。

国内で、その弔問の写真と記事がでないから、おかしいな。

と思っていたら、サウジアラビア国王陛下の葬式は、23日(金曜日)に行われていたという事実を知った。

それじゃあ、25日に出発って、遅すぎる。

サウジアラビア王室側からみれば、葬式が終わって喪に服している中、来られて困っただろうな。

そして、写真も記事もないのは、現地で皇太子さんが何かやらかしたから、出せないとか。

あのニヤニヤ顔で、「お悔やみ申し上げます」とやっちゃったのか?

それとも、「即位おめでとう」って言ったのか?(汗)

真偽は分からないが、皇太子さんならあり得ると思った。

サウジアラビアでの写真を、1枚見つけた。

su2.jpg

皇太子さんの目、話がよく分かっていないような目つき。

真ん中の通訳者が、言い聞かせているような感じにも見える。


※夜も遅いので、コメントの返事は遅くなりますが、必ずします。
スポンサーサイト

コメント

和月様
記事の更新ありがとうございます。

「即位おめでとうございます」は本当におっしゃったようです。orz
そもそも葬儀に参列しないで2日も経って弔問に行く意味があったのでしょうか。
行ったら行ったで祝辞を述べる!?弔問で行った事は頭から消えてしまった!?

このような方に一切外国に行って頂きたくありません。
私は以前から宮内庁や内閣府にメールしていますが、今回の事もメールします。
日本人の民度が世界中に疑われます。
政治外交にも影響をもたらします。

日本人として強い危機感を覚えます。


弔問に行って即位おめでとうは空気読めなさすぎですが、恐ろしいことに、他の方も仰ってるように事実なんですよね。ごゆっくりにも程が...(; ̄ェ ̄)

医学的に仕方ないのでしょうかね?とりあえず大人しくしていて貰いたい...などと言うと不敬罪ですかね?σ^_^;

Re: タイトルなし

はちみつ様

> 「即位おめでとうございます」は本当におっしゃったようです。orz
ええ、そのようですねorz

国王陛下崩御→新国王が即位と聞かされたが、皇太子さんは新国王が即位したんですねで終わる。
そのまま、「即位おめでとうございます」とおっしゃったのではなかろうかと考えています。

新国王即位ということは、現国王の崩御の上にあることすら、頭にないのがよく分かりました。

弔問のつもりが、筋金入りのKYである皇太子さんが祝辞を述べてしまったので、弔問にならなかったという事態に…orz

本当に、このような方に外国へ行って欲しくありません。
私も、内閣府にメールしました。

Re: タイトルなし

青嵐様

弔問に行って「即位おめでとう」と祝辞を言っちゃった話は、本当だったことに衝撃を受けました。

皇太子さんが、皇太子さんを思う側近を遠ざけた結果が、こうなったと思います。
「弔問に行くのですから、お悔やみを述べて国王陛下との思い出をお話なさって下さい」などの助言を受けていれば、こんなKYっぷりを出さずにすんだかもしれませんが。
もう、後の祭りですね。

医学的には仕方ないが、皇太子の立場にある以上は仕方ないでは済ませられません。

不敬罪ではありませんよ。皇太子さんのKYっぷり、非礼を知っている人は、大人しく引っ込めと思いますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。