季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



弔問に行く皇太子さん


<皇室>皇太子さま、サウジアラビアへ出発
毎日新聞 1月25日(日)12時31分配信
皇太子さまは25日、サウジアラビアのアブドラ国王の死去を受けて、弔問のため羽田空港から政府専用機で同国に出発された。首都リヤドに到着後に弔問し、26日に帰国する。福田康夫元首相も政府特派大使として同行した。【古関俊樹】


201500125.jpg
サウジアラビアに出発するため東宮御所を出られる皇太子さま=東京・元赤坂で2015年1月25日午前(代表撮影)


弔事に行く顔が、この顔

うすら笑いしている皇太子さん。
多分、昔、人前に出る時は笑いましょうと教えられてきたまま、時が止まっている

慶事と弔事の時など、その場に合わせて、笑顔や神妙な顔をすることができない。

皇太子さんは、そういう障害なのだとお察しできるけど、この態度は無いだろうと思う。

そして、雅子さんは姿が見えないけど、見送りに出てこなかったんだね。

皇太子さんが、新婚旅行の地であるサウジアラビアへ弔問に行くんだよ?

見送りすればいいのにと思ったが、出発時間は午前。
昼夜逆転状態の雅子さんは、起きられなかったに一票。

後で、週刊誌に病気療養中の雅子さまは大事を取って東宮御所の中で見送られたのです~みたいな記事を書かせるかも。

ともかく、皇太子さん、公務らしいことができてよかったね。


コメント

生まれつき

和月様
記事の更新ありがとうございます。

私が皇太子に違和感を持ったのは、もう30年以上も前からです。
その頃から、あの皇太子は葬儀の場でニヤニヤしていました。
筋金入りのKYですね。

国家レベルの難事件の最中に、よくこんな顔が出来ると思います。
やはり知能が標準に達していないのでしょうね。
こんなのが次代とは…。
誰を責めれば良いのでしょうか。

Re: 生まれつき

はちみつ様

そうです、「筋金入りのKY」が当てはまりますね。

責める所が難しいですが、皇太子さんだと思いますよ。
皇太子さんが、周りの言うことを聞き入れていれば、
ゲリラ入内はなかったかもしれないと考えています。

そして、皇太子さんが立太子した時は、後に致命的なことをやらかすとは想像できなかったかもしれません。

次は、言うまでもなく、小和田家です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

