季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

「ポケモンGO」

話題になっている「ポケモンGO」、危ないね。

ゲームはゲーム
現実は現実

と、しっかり線引きして欲しい。

ゲームに夢中のあまり、危険な目に遭って怪我とか色んなニュースが入っている。
危ないと注意を促しながらも、流行になっているから取り上げるというテレビが多いが、もっと取り上げるニュースはあるはずだ。
東京都都知事選挙とか、もうすぐ開催されるリオオリンピックとか、中国とかね。

私には、テレビがあおりまくっているようにしか見えない。

生きているのだから、ゲームより、現実。
スマホを鞄にしまい、街歩きを楽しみ、今の季節を感じていこうと言ってみたい。

最後に、街歩き中に撮った芙蓉です。
9Zoinhcp1.jpg


皆さんも、家の戸締りなど用心されますよう、そして、お体の調子を崩されませんよう気を付けて下さいね。


 | HOME |