季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

ごめん、突っ込まずにおれない(※追記 6/15)

今朝の舛添さんの言い訳が、こんな感じだった。

「都民の方を向いて仕事をしないと辞められない」

違うね。
最初から、都民を向いて仕事してなかったよ。
「韓国の方を向いて仕事していた」じゃないか。

安倍首相さんがパク・クネ大統領と会わなかったのに、舛添知事が会っていて違和感を覚えた。
在日優遇、韓国の平昌冬季オリンピックを日本の金で支援しよう!という話にもなって、おかしかったよ?

言い訳にうんざりしつつも、突っ込まずにおれなかった。

ともかく、舛添さんは辞めたくても辞められないみたいだね。
「韓国」への仕事ができていないし、ブラジルのオリンピックへ行かせたいのもあるかもね。

舛添さんのことで、雅子さんの東北被災地訪問、影薄くなるなぁ。
どっちも、嫌だけど。

文章グダグダで、ごめんなさい。


続きを読む »


 | HOME |