季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

(*5/23追記あり)舛添と東宮の金問題

今、たっくさん報じられている舛添問題が、東宮問題と似通ってて笑えない。

の区別がついていない。

そう、公私混同しているということ。

私は票入れてないが、今回のことで、舛添さんのうさん臭さ、アチラの国の血筋が浮かび上がったと思う。



公私混同している人が、上に立ったら駄目だと分かるね。

東宮を見ても分かるように、公私混同する人の娘を嫁にしたら駄目。
アチラの国みたいに、家の乗っ取りを企むからね。

皇室の場合は、乗っ取りは上手くいかないから大丈夫。

東宮の金問題も、舛添さんみたいに、会計の流れが明らかになって欲しいが、長い分時間がかかる。

また追記する。

続きを読む »


秋篠宮両殿下のイタリア訪問のニュースに思う

秋篠宮両殿下のイタリア訪問のニュースを見た。
イタリアだし、ちょっとでもニュースになって嬉しい。

安定感があり、見ていて安心できる秋篠宮両殿下がイタリアに行って良かった。

特に、今回は、光輝いており、神々しい。
紀子妃殿下のお召し物などから、次代はこのお二方だと確信できる人が内外に増えるのではと思う。

今は、ネットにUPされる秋篠宮両殿下の写真を見るのが楽しみ。

1463060776955.jpg

1463059850995.jpg

1463141182306.jpg

皇室画像掲示板より
画像をまとめられた方に感謝します。

まだイタリア訪問は続きますが、美しい日本を感じさせてくれてありがとうございます。

お休みなさい。

 | HOME |