季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



それぞれの十二単姿

1959年(昭和34年)4月10日、皇后陛下が入内された時
016mitikosama.jpg

1990年(平成2年)6月29日、結婚の儀(けっこんのぎ)の時の紀子妃殿下
928193ef12.jpg

1993年(平成5年)6月9日、結婚の儀(けっこんのぎ)の時の雅子さん
masako69.jpg

やっぱり、写真は、"真"を表しているね。

入内する心構えが違う。
皇后陛下も紀子妃殿下も、皇室がどんな所か分かっているからこそ、覚悟されている。

雅子さんは、違う。

一応、皇祖霊は雅子さんに付いているモノ全部丸ごと受け止め、導こうとした。
でも、失敗に終わった。

思ったより、雅子さんも、付いているモノも、強く拒否されたんで、無理だったみたい。

次は、内も外も固い。
雅子さんの入内経緯があるからね。
同じような事は繰り返さない。



 | HOME | 

