季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



昨夜、見た夢




突然、外で、皇太子さんが倒れた。
人だかりができていて、「倒れた」と騒ぐだけで、誰も側に寄らない。
皇太子さんの様子は、目を見開いたままうずくまっている形で横になっていた。

皇太子さんが肉体から離れかけていたが、黒くてドロドロした念が、肉体を覆って強くつなぎとめている。
黒くてドロドロした念は、何だ?と思った時、誰かに皇位への執着だと知らされた。
皇位への執着が強いため、意識を保っていられるのだ。

所変わって、
厳しい顔をした今上陛下が部屋を訪れる。
続いて、他の皇族が入室していく。

気付くと、皆は喪服姿だった。

最後まで、雅子さんと愛子さんの姿は見えないまま。








地震と台風

今朝未明、大分県で震度5強の地震があった。
お見舞いを申し上げます。

昨日、耳鳴りとすこしふらつき感があり、体調が悪くなったのかと思って早く寝た。
振り返ると、地震のこともあったのかな。

それにしても、3日前(7月10日)に、岩手県南部で震度5弱の地震があったばかり。

地震のエネルギーを小出しにしているとはいえ、時には大きな地震がくるのはビックリする。

今週から、台風11号が来る。
台風により、清めの雨が、降る。

地震で地盤が緩くなり、土砂災害発生の可能性もあるので、注意。
台風にも、注意。

大から小に、被害が出ないように祈りながら、寝る。

おやすみなさい。


 | HOME | 

