季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



トンガ出発の感想(※7/4追記済)

※追記は、この色です。

検証の為、皇太子夫妻の写真を載せたので、見る時は注意です。

9時前に、皇太子夫妻が、トンガへ出発したというニュースを見た。

オランダ新国王即位式へ出発する時の立ち位置が違っていたのに、今回はできていた。
雅子さんが、某巨大掲示板を見ている噂は、本当らしいね。

13812713638127140.jpg
オランダ新国王即位式へ出発する時

20150702381271.jpg
今回、トンガへ出発する時


たださえ、暗く感じる皇太子夫妻なのに、出発が夜だから、もっと暗く感じて不気味だった。
二人の影も、不気味。

そして、皇太子さんの唇がテカテカと光って気持ち悪い。
唇に、グロス塗っているのかと思うぐらい、光っていた。

機内に入ろうとする時、雅子さんが皇太子さんより先に入ろうとして、立ち止まり、先に皇太子さんを行かせたところ。
どんなに、取り繕っても、ちょっとした仕草で、いつもはしないんだろうなと分かる。
普段は、雅子さんが皇太子さんより先に行っているんだね。


飛行機の座席について、気になることが。

最初、窓際に雅子さんが座り、その隣が皇太子さんという風に映っていた。
22e2f10d381271.jpg

しかし、離陸する飛行機の様子が撮られていた時は、前の座席に皇太子さんが座り、後ろが雅子さんだった。
o0680048113354870716381271.jpg

いったん、隣に座って撮影した後、離陸する時になって皇太子さんが前へ移動したとかな。

トンガ行の飛行機は、ANAの767-300ER(機体記号「JA627A」の767-300ER)。
参考URL:http://flyteam.jp/news/article/51979

その機内について、ANAの公式HPに載っている767-300ERを見た。
参考URL:https://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=b767_300er_2

ゆったりとしたビジネスクラスの座席に座った皇太子夫妻を写す角度で、別々の座席に座ったように見えたみたいだ。
たかくらさん、ありがとうございます。


もっとも、空の上となった時は、別々に座っててもおかしくないと思えるが。

二人とも、一緒にいるのが耐えられないんだね。

離陸する時、雅子さん、お手ふりしすぎ。
体をのけ反らせてまで、お手ふり。
カメラ負担と言っている割には、本当にカメラ大好きだな。

飛行機に乗れて、嬉しくて仕方ないんだね。

おやすみなさい。



 | HOME | 

