季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



流れが変わった

他のブログに載っていると思うが、皇太子さんと雅子さんの席に注目して欲しい。
sty1506030012-p4.jpg
左から、○フィリピン側要人◎秋篠宮妃殿下●皇太子さん◎皇后陛下○アキノ大統領◎天皇陛下●雅子さん◎秋篠宮殿下○フィリピン側要人◎佳子さまという並び。
皇太子さんと雅子さんにしてみれば、右、左向いても、身内(皇族)で、おもてなしするフィリピン側要人が隣合っていない。

つまーり、いてもいなくてもいい席

皇室における皇太子さんと雅子さんの地位が、下がったんだね。

去年のオランダ新国王夫妻の宮中晩さん会では、テレビに映る晩さん会(「本席」)に出席し、「後席」は休んで、見送りに出たと思っていたが、そうではなかった。
雅子さんは、今回の晩さん会のように、途中で退出し、お見送りに出てきたんだって。

今回の晩さん会の事がきっかけで、オランダのことも同じようにしたと知ったんだけど、オランダとは、親密で妃の病気も理解されているから温かく多めに見てもらったとかなんとか。
そんな訳ない。
キ●ガイのやる事だねー、私たちと一緒に食事できないのねぇと、内心バカにされていたと思うよ。

いつ、退出したのか?
オランダの時と同じように、カメラが退室した後に、晩さん会を途中で退出したのかな。

①午前の歓迎式をドタキャンし、夜の晩さん会に出席してやったら、冷たい目で見られるし、この席?!
②上品に食事できないし、タバコ休憩したいから
で、退出?


もてなすとは、何たるかを知らないんだね。
出てきた目的は、嫌がらせ、佳子さまに張り合う為に、フランス料理を食べる為?!

そんな雅子さんのドアップ写真が下にある。
グロいので注意願う。

84280899846.jpg
51才にしては、すごく老けているし、目が病んでいる目つき。
ヘアもセットされている風に見えるけど、ボサボサ。

51才のオバさんがこの恰好で、20歳の佳子さまに張り合うなんて、あほすぎて何も言えない。
光り輝く佳子さまに張り合ったところで、逆に自分が身の程を知れと見せつけられて、自分が闇に飲み込まれていったというオチがしっかりついた。

一応、皇太子妃にあろう者が、見るに堪えない恰好で、恥ずかしいし情けない。
政府からも、廃妃の後押しを!と思って政府へメールした。


 | HOME | 

