季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



フィリピン大統領の宮中晩さん会


フィリピンのアキノ大統領 天皇皇后両陛下と懇談
(06/03 10:33) テレビ朝日

 国賓として来日しているフィリピンのアキノ大統領が皇居を訪れ、天皇皇后両陛下と懇談しました。
 アキノ大統領は3日午前9時半ごろ、皇居・宮殿を訪れ、両陛下が出迎えられました。その後、皇太子さまも加わり、歓迎行事が開かれました。宮内庁によりますと、病気療養中の雅子さまも出席する予定でしたが、あいにくの雨で行事が広い屋外から建物の中に変更になったため、体調を考慮して欠席されました。両陛下はその後、大統領と懇談されました。夜には宮中晩餐会(ばんさんかい)が開かれる予定で、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが初めて出席されます。


この部分が出るということは、マスコミにバカにされてるよ、雅子さん。

雨により、屋内で行事→体調を考慮して欠席。
では、晴れの時は出席できるというのか。
本当に、不思議なご体調。

体調の話は、欠席する理由付けに過ぎないと思う。
本当の理由は、雨で屋内になった為、(アタクシを写してくれる)カメラが入らないからでは?

で、晩さん会のニュースを見たら、雅子さんが出席していた。
今回は、アジアの大統領の晩さん会なのに、出てきたなとビックリ。

佳子さま人気に嫉妬し、秋篠宮家に衣装当たりする為に出席?
それとも、アタクシは皇太子妃!と存在感アピールで出席?
と、考えたが、雅子さんが出席しただけで上記のことを国民に考えさせる皇太子妃はどこにもいないよ。

体調に突っ込むと、午前の歓迎行事は欠席して、夜の晩さん会は出席できるという不思議な体調だ。

ニュースは佳子さまが初めて晩さん会に出席された~と佳子さまの方に注目している。
雅子さんの存在感、薄くて残念(棒)

lif1506030049p2.jpg

lif1506030049p3.jpg

sty1506030012p3h
紀子さまと佳子さま、雅子さんは、上半身レースと下半身は切り替えドレスとなっている。
雅子さんの衣装当たりも、効果なし。
紀子さまは初夏らしい色あいのドレスで良いし、佳子さまは花のネックラインと袖が可愛くて似合っている。

雅子さんは、オランダ新国王夫妻が来日した時の晩さん会よりマシだが、やっぱり品が無い
皇族の中に、皇族の皮をかぶったおばさんが出ている感じ。

それと、胸の形がおかしい。
右はふくらんでいるのに、左はふくらんでないように見える。
詰め物の失敗か?

オランダ新国王夫妻の晩さん会、フィリピン大統領の晩さん会と出られたからには、これからの晩さん会にも出られるはずだけど、斜め上の欠席理由を作って休むのが雅子さんだからねえ。

明日になったら、写真や動画もたくさん出てくると思う。
楽しみだ。

 | HOME | 

