季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



佳子さまブーム

宮中晩餐会に続き、一人で初地方公務をされた。

lif1506060031p1.jpg
安徳天皇陵の参拝を終えられた佳子さま=6日午後、山口県下関市(代表撮影)
産経ニュースより


0150607at12jiji.jpg
海底広域研究船の命名・進水式に出席し、綱を切るためのおのを手にされる佳子さま=7日午前、山口県下関市
時事通信より


佳子さま待ちをされた人たちが、撮った動画がネットにあがっている。
車に乗り込まれる前に、急いで多方面に挨拶しようと動く佳子さまの姿を見て、心が温かくなった。
公務見習いの時、紀子妃が挨拶されるのを見て学ばれたのかなとか、秋篠宮両妃殿下のお考えが佳子さまにしっかり受け継がれているんだなと思った。

佳子さまの笑顔を見ると、学習院大学を退学されたことは良かったと思う。
学習院大学を在学中に、お誕生日を迎えられた佳子さまが御所へ挨拶に向かわれる動画があり、その時の佳子さまの顔が暗くて心配だった。

悲しみより笑顔が一番なのは、誰も同じ。

テレビ番組で言っていたが、佳子さまブームがきているそうだ。
ふいに、イギリスへ留学中の眞子さまの顔を拝見したくなった。

眞子さまが成人された時は、まだ皇太子夫妻に遠慮していた時でもあったし、東日本大震災のこともあり、あまり公務の事を取り上げられなかったと思う。

眞子さまの帰国が、待ち遠しい。
今、公務をされたら、眞子さまのお姿もしっかりニュースとして報じてくれると思う。

流れが変わった

他のブログに載っていると思うが、皇太子さんと雅子さんの席に注目して欲しい。
sty1506030012-p4.jpg
左から、○フィリピン側要人◎秋篠宮妃殿下●皇太子さん◎皇后陛下○アキノ大統領◎天皇陛下●雅子さん◎秋篠宮殿下○フィリピン側要人◎佳子さまという並び。
皇太子さんと雅子さんにしてみれば、右、左向いても、身内(皇族)で、おもてなしするフィリピン側要人が隣合っていない。

つまーり、いてもいなくてもいい席

皇室における皇太子さんと雅子さんの地位が、下がったんだね。

去年のオランダ新国王夫妻の宮中晩さん会では、テレビに映る晩さん会(「本席」)に出席し、「後席」は休んで、見送りに出たと思っていたが、そうではなかった。
雅子さんは、今回の晩さん会のように、途中で退出し、お見送りに出てきたんだって。

今回の晩さん会の事がきっかけで、オランダのことも同じようにしたと知ったんだけど、オランダとは、親密で妃の病気も理解されているから温かく多めに見てもらったとかなんとか。
そんな訳ない。
キ●ガイのやる事だねー、私たちと一緒に食事できないのねぇと、内心バカにされていたと思うよ。

いつ、退出したのか?
オランダの時と同じように、カメラが退室した後に、晩さん会を途中で退出したのかな。

①午前の歓迎式をドタキャンし、夜の晩さん会に出席してやったら、冷たい目で見られるし、この席?!
②上品に食事できないし、タバコ休憩したいから
で、退出?


もてなすとは、何たるかを知らないんだね。
出てきた目的は、嫌がらせ、佳子さまに張り合う為に、フランス料理を食べる為?!

そんな雅子さんのドアップ写真が下にある。
グロいので注意願う。

84280899846.jpg
51才にしては、すごく老けているし、目が病んでいる目つき。
ヘアもセットされている風に見えるけど、ボサボサ。

51才のオバさんがこの恰好で、20歳の佳子さまに張り合うなんて、あほすぎて何も言えない。
光り輝く佳子さまに張り合ったところで、逆に自分が身の程を知れと見せつけられて、自分が闇に飲み込まれていったというオチがしっかりついた。

一応、皇太子妃にあろう者が、見るに堪えない恰好で、恥ずかしいし情けない。
政府からも、廃妃の後押しを!と思って政府へメールした。

※私見です

現在、口永良部島の新岳噴火が、止まっていることについて、神々や見えない世界の方々が動かれ、抑えられているからだと感じた。

だから、今は休止状態に見えるが、火山活動はまだ続いているので、噴火はまた起こる。

それと、小笠原で震度5強の地震が、被害が軽傷で終わっていることもそう。
こちらも、被害が出ないよう、神々や見えない世界の方々が動いた。

あちこちへ分散させている為、地震があちこちで多発しているのだと思う。

しかし、東日本大震災が起こった後から、活動期に入ったとも聞くし、結界が破れているのも気になる。

杞憂に終わればいいが、念の為に、避難ルート、緊急避難袋の確認、食糧、飲み水、貴重品の持ち出しができるように確認したほうがいいと思う。


フィリピン大統領の宮中晩さん会


フィリピンのアキノ大統領 天皇皇后両陛下と懇談
(06/03 10:33) テレビ朝日

 国賓として来日しているフィリピンのアキノ大統領が皇居を訪れ、天皇皇后両陛下と懇談しました。
 アキノ大統領は3日午前9時半ごろ、皇居・宮殿を訪れ、両陛下が出迎えられました。その後、皇太子さまも加わり、歓迎行事が開かれました。宮内庁によりますと、病気療養中の雅子さまも出席する予定でしたが、あいにくの雨で行事が広い屋外から建物の中に変更になったため、体調を考慮して欠席されました。両陛下はその後、大統領と懇談されました。夜には宮中晩餐会(ばんさんかい)が開かれる予定で、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが初めて出席されます。


この部分が出るということは、マスコミにバカにされてるよ、雅子さん。

雨により、屋内で行事→体調を考慮して欠席。
では、晴れの時は出席できるというのか。
本当に、不思議なご体調。

体調の話は、欠席する理由付けに過ぎないと思う。
本当の理由は、雨で屋内になった為、(アタクシを写してくれる)カメラが入らないからでは?

で、晩さん会のニュースを見たら、雅子さんが出席していた。
今回は、アジアの大統領の晩さん会なのに、出てきたなとビックリ。

佳子さま人気に嫉妬し、秋篠宮家に衣装当たりする為に出席?
それとも、アタクシは皇太子妃!と存在感アピールで出席?
と、考えたが、雅子さんが出席しただけで上記のことを国民に考えさせる皇太子妃はどこにもいないよ。

体調に突っ込むと、午前の歓迎行事は欠席して、夜の晩さん会は出席できるという不思議な体調だ。

ニュースは佳子さまが初めて晩さん会に出席された~と佳子さまの方に注目している。
雅子さんの存在感、薄くて残念(棒)

lif1506030049p2.jpg

lif1506030049p3.jpg

sty1506030012p3h
紀子さまと佳子さま、雅子さんは、上半身レースと下半身は切り替えドレスとなっている。
雅子さんの衣装当たりも、効果なし。
紀子さまは初夏らしい色あいのドレスで良いし、佳子さまは花のネックラインと袖が可愛くて似合っている。

雅子さんは、オランダ新国王夫妻が来日した時の晩さん会よりマシだが、やっぱり品が無い
皇族の中に、皇族の皮をかぶったおばさんが出ている感じ。

それと、胸の形がおかしい。
右はふくらんでいるのに、左はふくらんでないように見える。
詰め物の失敗か?

オランダ新国王夫妻の晩さん会、フィリピン大統領の晩さん会と出られたからには、これからの晩さん会にも出られるはずだけど、斜め上の欠席理由を作って休むのが雅子さんだからねえ。

明日になったら、写真や動画もたくさん出てくると思う。
楽しみだ。

皇太子さんのドタ出は迷惑極まりない

皇太子さんまでもが、予定に無かったお出かけをするようになった。

皇太子さま、「色舞奏」鑑賞…玉三郎さんら公演
読売新聞 5月31日(日)22時50分配信
皇太子さまは31日、東京・上野の東京芸術大学奏楽堂で、舞台公演「色舞奏(しきぶそう)」を鑑賞された。

 色舞奏は、音楽や映像、身体表現などを融合した芸術作品で、この日は歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんと、ベルリン・フィル・シャルーン・アンサンブルが共演した。管弦楽の調べに合わせた艶美な舞に、皇太子さまは盛んに拍手を送られた。

皇族が動くと、警察や関係者など多くの人たちが動く。

先方から依頼があり、公務として行く。
それ以外は、私的なお出かけ。

公務も私的なお出かけも、綿密に予定が立てられ、その通りに多くの人が動く。

皇族は、そういう特殊な環境にいる。

20代の秋篠宮殿下が、ちょっとでも予定が狂うと、動いてくれている人たちに迷惑がかかる(大意)ということを、紀子妃に諭したというエピソードがある。

しかし、55才の皇太子さんは、その事が分からない。

自分が行きたいと言ったら、そのとおりになると思い込んでいる。
自己中心的な考えを持っており、仕える周りは大変。
その通りにしなければならないからだ。

このように、先方の都合も考えず、自分が行きたいとおねだりすれば、それは皇室特権を乱用したということ。
たださえ、皇太子さんの場合は、お世話や厳重な警護に、交通規制が発生する。
国民に足止めをかけたりして負担が大きい。
だから、国民から顰蹙を買う。

迷惑だと国民にいくら批判されても、周りが何とかしてくれると、
いずれは天皇になる皇太子(ボク)だから敬われ、愛されていると思っている節がある。
だから、傲慢な態度でふんぞり返っている皇太子さん。

天皇陛下だから、敬うのではない。

国民より働き、国民の為に祈り、国民に寄り添って下さる天皇陛下だから、自然に敬い、愛するんだよ。

国民よりヒマで、皇室特権を当たり前のようにひけらかす傲慢な皇太子さんと雅子さんは、要らない。

ところで、5月中に、こどもの日の公務はできなかった。
今月、するのかな。

公務状況がスカスカで、ヒマなはずなのに、こどもの日の公務ができない。
もしかして、厳重な警護と交通規制、会う子供の調査票を提出、台本ありの設定を受け入れてくれるところがなかなか見つからないとか?

まぁ、そうだろうね。
こどもの日の公務ができたとしても、恐らく自然な対応ができないから、国民はやらせありと見通してしまうと思う。

«  | HOME | 

