季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

東宮御所内に、ゴヨウツツジ学級を

NHKの愛子さんチェロ演奏見てきた。

演奏中の愛子さん、目が泳いでいるのはいつもののこと。

今回は、誰の目から見てもエアチェロだと分かる。
・愛子さんの隣にいる女子は、弓の角度を変えたりしてリズミカルに動かしていた。
愛子さんに、そういう様子が見られない。

・愛子さんだけが、左手に、時計をしている。
どんなに気を付けても、楽器に傷をつけるかもしれないから、演奏中は着用しないと思うけど。

ところで、演奏が1年ぶりって、中等科にも管弦部はあるはず。
不規則登校や不登校になったりして、結局入れなかったのかな。

もしかして、雅子さんが、中等科の管弦部で「愛子仕様にしろ!」とゴネたが、無理だった。
それで、多少無理を言える初等科の方の演奏会に出席させたとか。

ちゃんと練習している子が演奏会に出るのなら分かるけど、
練習をほとんどしない子が演奏会に出られるっていうのはおかしい。

あくまでも、演奏会は、初等科がメイン。
部外者だから、思うのかもしれないけど、初等科の演奏会に中等科が加わるって、おかしい気がする。

MSN産経ニュースより
1504120032a.jpg

1504120032a1.jpg

顔は、皇太子さんに似て、体は雅子さんに似たんだね。

名前は愛子だけど、哀子とネットで書き込まれているのも納得できる。

皇太子さんにとっては、「家族ごっこ」できる娘。
雅子さんにとっては、「天皇家の血を引く娘」を盾に、好き放題できる。

両親や小和田家の体面を保つ為、障害を公表されることもなく、優秀アピールの為、やりたくないことをやらされる。
つまり、愛子さんの意志は無視されている。

日本一”親になる”ことが難しい人が、親になってしまった。
その親に育てられている愛子さん。

本来なら、日本一の最高の療育を受け、今よりはちょっと良い状態だったかもしれない。
雅子さんがあれこれ口を出した為、療育は難しくなってしまった。

その結果が、今。

悲しい内親王の愛子さんを、表に出さず、
東宮御所内に、ゴヨウツツジ学級を作って、守ってあげて欲しい。

 | HOME |