季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

だめだ、こりゃ・・・を何回繰り返したことか

前回の記事のコメントを読んで、色々見てきた。

やっぱり、帰りも対照的だった。
1504100031-p29.jpg
産経ニュースの、皇室ウイークリー(378)より。

14286368702727.png
拾い物。

一枚目の安倍首相の視線の先は、皇太子さん?
その皇太子さんは、偉そうにしていて、薄ら笑いを浮かべている。

厳しい表情をしている秋篠宮殿下や安倍首相夫妻など周囲の方々とは対照的。

そして、ちょっと顔が赤い様子
お酒をよく飲まれているという皇太子さん、両陛下をお迎えする前まで、お酒を飲んでいた?

真偽は分からないが、もし、そうだとしたら、皇族としても人としても失格だね。

80代の親が一泊二日の日程を無事にこなされ、帰国されるということで、出迎えに行くという状況。

普通だったら、お酒飲んで出迎えるなんてことはしない。
親が、老体にムチを打って出かけられているという状況で、大好きな酒を飲んでいるなんて、普通の神経じゃない。

でも、昔から、人に共感することができない皇太子さんなら、ありうる。
待っている間、酒飲んでもいいだろみたいな感じかな?

繰り返すけど真偽は分からない。

偉そうにふんぞり返り、挨拶で頭も下げないのは、
皇太子さんの中では、
皇太子(自分)はテンノー>>>>>>(隠居した)天皇陛下>>>>秋篠宮殿下
という感じなのかな。

もし、そうだとしたら、滑稽
もともと頭のオツムが足りないこともあり、裸の王様ならぬ、裸の皇太子さん状態ということに気づいていない。

秋篠宮殿下も、お迎えに加われて良かった。

秋篠宮殿下に悪いけど、いることで、皇太子さんの駄目っぷりがよく分かるし。
皇太子さんだけが、その場に合わない振る舞いをしているから、浮いているというのが写真・動画とともに伝わってくるんだもの。

で、皇太子さんの駄目っぷりにずっこけた後は、次代はやはり弟宮殿下に・・・と思わずにいられない。



 | HOME |