季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末の自爆

動画を見ると、天皇陛下が風邪気味により、急きょインドネシア大統領夫妻をご案内することになったみたいで、皇太子さんは上の空という感じで落ち着きが無かった。

結局、天皇陛下が風邪気味であろうが、スキー静養は予定どおり決行した皇太子一家。

静養に行くか行かないか、新幹線か車かと言われていたことだが、スキー静養の日にちを、詳しく週刊誌に書かれたそうだ。
それで、以前のスキー静養で、駅で「税金泥棒!皇室から出ていけ」みたいな罵声を浴びたことがあるから、また起こるかもしれない批判や罵声を回避する為、新幹線を予約。
当日は、車で奥志賀へ行くと前から決めていたのかも。

皇太子夫妻の頭の中は、
いつも見られる長野駅の大階段を降り、お手ふりシーン<批判や罵声を浴びたくない
批判や罵声を浴びたくないが、スキー静養はしたい

ということなんだろうね。

批判の声を聞いても、聞こえないフリしたりして、逃げ続ける皇太子夫妻。
逃げ続けることで、自分の首を絞めていくことに気づかない。

バカだ。
その言葉につきる。

ところで、朝起きたら、長野県で地震あったのを知った。

気象庁によると、24日午前1時6分ごろ、地震があった。
震源地は長野県北部。震源の深さはごく浅い。地震の規模を示すマグニチュードは3.6と推定。
この地震による津波の心配なし。
震度4を観測したのは、小谷村。
震度3を観測したのは、長野市。


皇太子一家が行ったばっかりで、地震とは・・・。

法則や地震が起こらないよう、祈ります。

スポンサーサイト

3月23日

紀子さまは、インドネシア大統領夫妻をご案内のあとに佳子様と鑑賞公務をされたんだね。

写真↓MSN産経ニュースより。
lif1503230034-p1.jpg
インドネシアのジョコ・ウィドド大統領(右から3人目)とイリアナ夫人(右から2人目)に、二の丸庭園を案内する皇后さま、皇太子さま、秋篠宮ご夫妻=23日午後2時3分、皇居・東御苑(代表撮影)

↓皇室画像掲示板より。
1427194987903.jpg
どの写真も、皇太子さんの存在感が薄くて、秋篠宮両妃殿下が「皇太子夫妻」に見える。
本当に、そうなって頂きたい。


白いスーツ姿の佳子さま、紀子さまと映画鑑賞
 読売新聞 3月23日(月)22時10分配信
秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは23日、東京都千代田区のTOHOシネマズスカラ座で、映画「風に立つライオン」を鑑賞された。
 同日夕、スカラ座に到着した紀子さまと佳子さまは、主演の大沢たかおさん、原作者の歌手さだまさしさん、監督の三池崇史さんらの出迎えを受けられた。
 一緒に鑑賞した大沢さんらによると、上映終了後、紀子さまは「若い世代に作品の思いが届くように祈っています」と述べられたという。

2015323p2.png



紀子さまと佳子さまが映画鑑賞 監督や出演俳優らと
朝日新聞 2015年3月23日21時46分
 秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは23日、東京・有楽町の「TOHOシネマズ スカラ座」で、公開中の映画「風に立つライオン」を鑑賞した。
 アフリカ・ケニアでの医療活動に情熱を傾ける青年医師を、俳優大沢たかおさんが演じた作品。歌手さだまさしさんが実在の医師をモデルにつくり、1987年に発表した同名の楽曲に、大沢さんが心を動かされ、映画化を提案した。
 会場では、大沢さん、さださん、三池崇史監督が、紀子さまと佳子さまを出迎え、作品を共に鑑賞した。


動画では、こちら。
■紀子さまと佳子さま、「風に立つ…」を鑑賞(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150323-00000053-nnn-soci
■佳子さま、映画「風に立つライオン」で涙?(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150324-00000015-nnn-soci
■佳子さま、公務で「風に立つライオン」鑑賞(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150324-00000001-nnn-soci

紀子さまは、同じ日に着物からスーツに着替えられたりして忙しいな。
お二人とも素敵なスーツ。

公務で、海外ブランド服ではなく、オーダーメイドの服をお召しになるのが皇族に相応しいと思う。
ブランド服は、誰でもお金を出して購入できるけれど、オーダメイドだとそうはいかない。

皇族ならでは、オーダーメイド一点物などをお召しになることができる。
お召しになることで、使われた生地メーカーやデザイナーなど色んな方々の励みになると思う。

その事も分かろうとせず、結婚前からブランド好きな雅子さんが入内して残念なことに(長くなりそうなので以下自粛)

今は無理だけど、いつか雑誌で皇族のファッション特集を組んで欲しい。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。