季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



静養が必要じゃない人が「静養」に行くって

去年のスキーは、天皇陛下の「剣璽ご動座」と重なったが、スキーを優先して行った。

今年は、天皇陛下が風邪気味にも関わらず、スキーへ行った。
長野入りするのにいつもは新幹線だったが、今回は車で行ったみたい。


皇太子ご一家、ご静養で長野に
2015.3.23 22:43更新 産経ニュース
皇太子ご一家は23日、静養のため、車で長野県入りされた。県北部のホテルに数日間滞在しスキーなどを楽しまれる予定。学習院女子中等科1年の敬宮(としのみや)愛子さまは20日に終業式を終え、春休みに入られている。
lif1503230044-p1.jpg
長野県へ出発される皇太子ご一家=23日午後、東京・元赤坂(代表撮影)


いつも、後部座席が皇太子さんの定位置になっている。
そのせいか、皇太子さんの顔が心霊写真っぽく見える。

赤坂御用地→奥志賀まで渋滞や信号なしで行き、3時間半くらいかな?
その間、愛子さんはどうしていたか気になる。
また、眠らされていたかもしれない。
こんな風にね。
1376730787168.jpg
奥が愛子さん。
両親が笑いながら手を振っているのと対照的に、寝かされている感がありありの愛子さん。
長距離を移動中は、薬で寝かされているみたい。
内親王がこんな風にだらしない恰好で寝ているなんて、誰かが毛布かけるなりしなかったのかと思った。
皇太子夫妻の場合は、家族ごっこしている感じ。
愛情が全く感じられない。

どうしても、スキーに行きたいんだね。
そこまで、スキーに行きたいのは、単純に「静養」目的じゃないと私は思う。
例えば、金策の為に東宮御所から持ち出して売買とか?

あり得そうだけど、証拠がない。

お金と言えば、長野県が毎年皇太子一家のスキー静養にかかる警備費として1億円も出しているとか。
すごいケタの金額に驚く。

2011年と2014年に地震があった長野県。
皇太子一家の警備に1億円も出すんなら、スキー静養する場所に近い栄村と、白馬村に出してあげて欲しい。
きっと、お見舞いもしないだろうし。


今、気付いた。
愛子さんが、まともに見える。
悠仁さまの写真はまともに見えない写真を出すのに、愛子さんがまともに見える写真を出すマスコミ。
おかしいよー!

温かくなり、春めいてきたと思ったら、また寒くなった。
「寒の戻り」だが、皆さんお体をご自愛下さい。
いつも、拍手ありがとうございます!
おやすみなさい。

 | HOME | 

