季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



歳相応のファッションができない皇太子妃


皇后さま、皇族方と音楽大卒業生演奏会をご鑑賞
2015.3.18 18:40 産経ニュース

皇后さまは18日、皇居・東御苑の桃華楽堂で開かれた「音楽大学卒業生演奏会」を、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻をはじめ皇族方とともに鑑賞された。昨年末に成年皇族となった佳子さまも初めて鑑賞された。東京都内の音楽大の卒業生らによる恒例行事。今回はピアノやサクソフォン、三味線など和洋の楽器が演奏され、皇后さまは演奏が終わるたびに拍手を送り、隣に座られた皇太子さま、秋篠宮さまと談笑されていた。
lif15031800262.jpg


朝日新聞の皇室7daysによれば、「秋篠宮両妃殿下と佳子内親王殿下は武蔵野陵と東陵を参拝」とあった。
午前中に参拝なさってから、午後に演奏会に行かれたのかな。

そういえば、彼岸入りが今日だから、それで墓参りの意味でご参拝なさったのかなと思う。

皇太子さんところは、そういうご先祖を敬うそぶりもないよね。

紀子さまはゴールドに近い衣装かな。
華子さまと信子さまは、素敵な帽子と衣装だ。

ところで、雅子さんはどうした?
いつものの白い服で出てくるかと思いきや、ピンクの服を着てきたよ。

衣装当たりかと思ったが、写真では詳しく分からないので、嫌々ながら動画を見てきた。
色は難しいので、間違いがあるかもしれない。
雅子さん→ピンク。
彬子女王→光沢ありの薄いピンク。
佳子さま→光沢なしの薄いベージュ。

彬子女王と佳子さまが、ピンクの服をお召になってもお似合いだけど。
50過ぎの雅子さんが、ピンクというのはキツイ。

まさか、佳子さまに嫉妬して衣装当たりなら、醜くて最低なレベル。

それとも、雅子さんの脳内の自分は若くてダイエット成功した頃のまま?

どちらにせよ、キ●ガイが出てくるとおかしな雰囲気になるとはこういうことだろう。

動画を見た感想は、取り繕えないほど、雅子さんはチラチラと遠くへ目線をやる。
視線の先は、皇后さま?佳子さま?
答えは分からないが、落ち着かない印象を受けた。

皇太子さんは、写真と動画でも頭に違和感がありまくり。
カツラだとお察し状態。

このまま、ほとんど公務せずに、スキーへ行くのかな?


 | HOME | 

