季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[修正]外堀は埋められつつ、内堀はブーメランにより埋めつつある

※3/12 後で読んで、読みにくいと感じた部分を修正した。


皇太子さまの欠席発表=来月の韓国・水フォーラム―外務省
時事通信 3月11日(水)17時46分配信


 外務省の川村泰久外務報道官は11日の記者会見で、皇太子さまが4月12~17日に韓国・大邱市などで開催予定の「第7回世界水フォーラム」を欠席されると発表した。主催者側から招待があったが、日程的に参加が難しいためという。
 宮内庁によると、皇太子さまは日本医学会総会出席などのため4月10~12日に京都府を訪れる予定。このため、14日のハイレベルパネルにビデオメッセージを寄せるという。
 皇太子さまは国連「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁を務めており、同フォーラムには2003年の第3回大会以来出席して講演している。欠席したフランスでの前回大会(12年)には同様にビデオメッセージを寄せていた。


朗報だ。
やっぱり、皇太子さんの訪韓は無いことになった。

日程的に参加が難しいと断りを入れるが、皇太子さんの公務状況は少ないのが普通になっている。
(皇太子さん(東宮家)の公務が少ない理由を、噂で聞いた。
天皇皇后両陛下や秋篠宮家、他の宮家に公務を依頼する人たち(団体や地方自治体など)へ、「東宮家なら空いていますが・・・」と営業をかけているそうな。
ところが、公務先でのおねだりなど悪評を聞いているから、丁重に「妃殿下の体調に差し障りがあってはいけませんので・・・」とお断りされるという。)

今回の事は、韓国へ行かせない為に、公務を作って行かせると思った。

それに、駐韓米大使襲撃事件も起きたばっかりだし、訪韓は二重の危険ってことで。

これだけ書いてアップしようと思ったら、こんな記事を見つけた。


東日本大震災4年 皇太子ご夫妻も黙祷される 愛子さまは学校で
 産経新聞 3月11日(水)17時34分配信 yahoo!japanより
 
 皇太子ご夫妻は、東日本大震災が発生したのと同じ11日午後2時46分、政府主催の追悼式に合わせ、お住まいの東宮御所で黙祷(もくとう)された。宮内庁東宮職によると、発生から4年を前にした震災関連の報道に関心を持ってご覧になっているという。
 長女の敬宮愛子さまは学習院女子中等科の学校行事で登校しており、同時刻に校内で友人とともに黙祷をささげられたという。
 


黙とうしたって、わざわざ発表させる事か?
発表させて、次代アピールと被災地に心を寄せているアピールのつもり?

愛子さんも黙とうしたという件は、愛子さんが登校したというアピール?
黙とうしたって本当かどうか分からない。

本当の黙とうは、いちいち発表せずにするもの。

発表→報道させる事自体、逆に皇太子夫妻と愛子さんは黙とうしてないと思ってしまう。

現に、東宮家の写真や動画を見ると、嘘くさいと思う理由が分かる。

そして、東宮家は、東日本大震災が起こった一年後に、お楽しみ会を開いたということがある。

被災地に心寄せていると言いながら、雅子さんの不思議な体調?で三回キャンセルしてやっと行った

厚顔無恥を地で言っている皇太子さんと雅子さん。
これで、よく被災地に心を寄せているって言えるな。

被災地を、自分たちのアピールに使わないで欲しい。

ビデオメッセージ、しっかりとチェックして欲しい。
皇太子さんは原稿を読み上げるだけだから、第三者が入って、どさくさに変な謝罪文とか色々入っていないか調べて、韓国につけこまれないビデオメッセージに仕上げて欲しい。

北●鮮風味の報道させて、国民が敬うって思ってるのかな?

皇太子さんと雅子さんたちは、自分たちが見たいモノしか見ていないから現実が分かっていない。

現実は、東宮家の報道実際の東宮家 と、かけ離れているのが実態

そして、何をやってもブーメランとなって返ってくるのが実態

まだ分からないんだね。
自分の立場が、四面楚歌になりつつある状況だということを。


春が、もうすぐやって来る。
だけど、被災地に本当の春がくるのはまだ時間がかかる。
応援できることや祈ることしかできないのがもどかしい。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。