季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇太子さんの見学

皇太子さんの製鉄所視察のニュースを見た。

[肥満体の男が手を後ろに組んで工場を視察する]という図、
どこかで見たとおもったら、北●鮮の将軍様がやってるんだった。

品位もないし、オーラもない皇太子さんだから、皇族の見学にしては、ただのデブのおっさんの見学にしか見えない。

①ウィリアム王子殿下と懇談→皇太子(次代)だから会えるんだよアピール。
②皇居周辺のジョギング→健康アピール。
③工場視察→「基幹産業に詳しい」アピール。


①は、なぜかイギリス王室の広報ツィッターではなかったことにされているらしい。
ウィリアム王子殿下、困惑の懇談・・・だったんだろうな。
当の二人だけが、分かっていないだけで。

②は、私的なことなのに、公務の日程に組み込まれている不思議さ。
私的なことを、公務の日程に入れるとは、仕事がないと分かる。
皇太子なのにね?

③今回の製鉄所見学、本当は2014年6月10日に行く予定だった。
桂宮殿下服喪につき延期した。
この時、天皇陛下みたいに、除喪の手続きを取って行けばよいものを、どうして延期にするのか分からなかった。
公務を延期して喪に服するほど、ボクチン悲しいよ!アピールで延期だったのか?

何しても、ブーメランになって返ってくる皇太子さん。
好感度アップの戦略家がいるそうだけど、アチラの人っぽそう。
日本人の考える好感度アップのやり方ではないし。

本当に好感度アップしたいんなら、「皇太子の地位を退いて弟宮殿下に譲る」だよ。
そしたら、見直したっていう人も出てくるかもね。


スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。